BACK
TOP
HOME
NEXT


第四話『お祭お祭!(その3)』

 飛び入りっ!! ダンスコンテストっ!

GM:リースは『飛び入り大歓迎っ♪ ダンスコンテストっ!』を見つけたよ(笑)

リース:……だ、ダンス、コンテスト……。
メリッサ:何てものを見つけたんだ(笑)
ガルフ:あ、あれも参加するのか?(タジタジ)
スパイク:……やっぱり、祭だしな(笑)
ユーファ:ちょっとノリ気♪

ガルフ:ああ、行って来い。俺は今回はパスだ。
スパイク:なに他人事にしてるかな? この少年は(笑)
メリッサ:今度は誰がやるのぉ?
スパイク:もちろん、全員参加だろ?(笑)
メリッサ:げ? まぢ?

ガルフ:イヤだ。俺は、やらんからな
スパイク:まーまー、オレがリードしてやるから(笑)
ガルフ:よけいヤダぞ、それは(真剣)

GM:しかし、あそこ(ダンス台上)に男同士で踊ってるジャイアント二人がおるけど?(笑)

ガルフ:……アレを見てどう思う?
スパイク:……俺らが二人で踊るほーが、遥かにましだと思うが?(笑)

ユーファ
:メリッサはともかく、ガルフの踊るのはあんまり見たくないなぁ。それはPLを見てるからか?(笑)

GM
:PLは忘れなさいっ(笑)

メリッサ
:刀振り回して踊ってそうだったり……。
ガルフ:今、剣を2本持ってるんだよねえ。『剣の舞』?
リース:『剣の舞』ですか?ちょっと危険なような……。
ユーファ:ダンスってどんなやつ〜? 何でもあり〜?

GM:基本的にインパクトがあればなんでもあり。バリエーションを広げられる様に、基本のリズムしか奏でられていないから。あと、ペア以上ってことが条件。つまり、二人以上ってことね。

ユーファ
:だれか、組んで〜。
メリッサ:うちらはどうやって踊るのか?スパイクが料理をしながら踊っている傍らで、ガルフが剣を振り回し……ぷぷぷ。
リース:め,メリッサさん、そ、それはちょっとあまりにも……(笑)

GM:武器はもちろん禁止だからね(笑) 置いて踊ってよ(笑) それがヤなら少なくとも、抜くな(笑)

メリッサ
:じゃ、剣の舞いはなしか……がっかり。

ガルフ:俺が抜ければちょうど2ペアじゃないか。行って来い、行って来い。
スパイク:だ〜か〜ら〜〜〜〜♪ ひと事にするなって言ってんだろ〜〜〜♪(笑) 照れるな照れるな(笑)
ガルフ:(再び『ずりずり』引きずられて行くのであった)

ユーファ:ん〜、でも5人だからねー、どうする〜?
スパイク:んじゃ、俺コブリン’sと踊ろうか? そうすれば、2ペアーできるジャン 。

メリッサ:伴奏もできます。「ダンス」する?(笑)
GM:おやめっ!(笑)
メリッサ:むっ。

リース:ええと……踊るんですか?ちょっと……踊りってよく分からないんですけど……。
スパイク:神殿でも祭りの時に輪になって踊るだろ? 基本的にあれとかわらねぇよ。レベルの高さを競ってんじゃねぇんだ。気楽にやろうぜ。
メリッサ:アグラムに捧げる踊りとかってないのかな? あるんじゃない?
ユーファ:じゃー、リース行こっ♪(手を引っ張る)
リース:あ、はい(ユーファさんに引っ張られていきます)

ガルフ:『踊り』はよく分からないな。『組み手』ならできるんだが ←結局舞台に上がったらしい。
スパイク:それを音楽に合わせてやりゃぁサマにはなるさ。おら、いくぞっ
メリッサ:2人一組なのね? 私はあぶれたかの〜?(笑)

GM
:二人以上なら、何人でもいいよ。現にコブリン’sは輪になって踊ってるし(笑)

メリッサ
:とりあえず、舞台に上がりますか。でも、みんなバラバラな踊りのような。。。(苦笑)
ガルフ:……ほんとにやるぞ、組み手。やるか?
メリッサ:いいわよぉ。じゃ、行くよっ! はっ!
スパイク:で、俺は?
メリッサ:スパイクはその間をすり抜け……。
スパイク:げ(笑)
リース:そ、それはスパイクさんが散ってしまうような……。
ガルフ:ふんっ! はあっ!!(おいおい)
メリッサ:ふ〜ぅ……はっ!……たっ!

ガルフ:上段げりから回転して足払い……突きをかわして相手の背後に回って裏掌……こんな感じかな?

スパイク
:……殺す気か?(笑)
ガルフ:基本動作は『円』のイメージで(笑)
メリッサ:けりをかわしつつ、腕は円を描くように……はっ!

ユーファ:踊りというより、格闘技やな(苦笑)
GM:音楽に合わせれば、それが踊りになる(笑)<中国憲法みたいだね(笑)
スパイク:それにあわせろってか……(笑) メリッサはともかく俺は格闘はならってないんだぞっ(笑)
ガルフ:センスで合わせろ……なんだかんだ言ってできてるじゃないか(笑)
ユーファ:とりあえず手をひらひらと……(笑)  サイコロとか振らなくてよろしいの?

GM:あ、ちょと待って。ルール考えてる(笑)

ユーファ
:わたしはもっちろん扇子をひらひら……(古い?)
ガルフ:……どこに持ってたんだ? それは。
ユーファ:そんなもんは、この四次元ポケットで(笑)
リース:舞台の上が一部危険そうな……一般人が混じったら大変ですね(汗)

GM:グラスランナーのペアがリズミカルに踊ったかと思えば、ボーンレットの男のペアが基本動作の『武』を音楽に合わせて踊っている。その横では、多腕種族のラーバードが四本の腕を見事に駆使している。  あとBGMはこんな感じでっ♪





メリッサ:なんかどこかで聞いたことのあるような?
ユーファ:なかなかよい曲♪
ガルフ:おもしろい曲だなあ。コレ欲しいなあ。

GM:どーぞ。たしかフリーのとこから引っ張ってきたから(笑) で、ルールできた。えっとね、ペアで踊っている人同士サイコロ振りあって。  その数字が近ければ近いほど、見事に合ってる。んで、高ければ高いほど、レベルが高い 。

ユーファ
:んじゃ、振るね〜(コロコロ)

GM:げっ(笑) リース君、あわせられるか!?
ユーファ:はううううう(泣)
リース:か、勘弁してください……ユーファさん、タイミング合わせるの難しすぎですよ〜(泣)(コロコロ)

ユーファ:すげ〜(ぱちぱち)
GM:……・あってるよ(笑)
ユーファ:わたしのこのステップについてこれるとは(笑)
GM:ちょっと腰が引けてるリース少年と、扇を手に張り切っているユーファ。この二人、お世辞にも上手ではないのだが、なぜかしっくりとあっている(笑)

スパイク:おっしゃっ! 次は俺らだっ! 合せられろよ〜〜〜!(コロコロ)げっ!? 3っ(笑)
メリッサ:私はガルフとかな?(コロコロ)8です
スパイク:やっぱレベル高いよ、あんたら……(笑)
ガルフ:どうでもいいが、われわれが合ってない状態ってかなりマズイんじゃないか?(笑)
メリッサ:期待値を出してくれれば問題ないんですけど〜(笑)
ガルフ:とにかく、振ってみよう。(コロコロ)ふむ。9だ。

メリッサ:ああ。それなりにみんな合ってる(笑)で。スパイクはボコボコ(笑)
ガルフ:スパイクは、きっとはさまれて両側からパンチくらったんだろうなあ(笑)

GM
:メリッサとガルフは見事に「組手」を音楽に合わせているが、その間に挟まるようにいるスパイクに、『どかっ!』『ばきっ!』と、時々シャレにならない音をかもし出す(笑)

メリッサ
:(爆笑)ちょっとはまってましまう〜。
リース:……スパイクさん、やっぱり散る運命なんですね……。


スパイク:あっふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)


メリッサ
:オチのおいしいところはスパイクが持っていくって事で(笑)
ガルフ:絶妙のサイコロの目だなあ(笑)
メリッサ:華々しくチラして上げよう。せめてもの情けじゃ〜。
ガルフ:ダブルキックで宙を舞うスパイクであった(笑)

GM:面白い踊りをしていた人達には、写真が送られます。

メリッサ
:どう面白いかが問題ですね(笑)

GM
:ダンス委員がこっちに来るよ。「君たち動きがいいねぇ♪ ちょっと、真中の人が可愛そうだけどね(笑)」
メリッサ:(笑)……まぁ。彼は丈夫だし、いつも鍛えているから、大丈夫でしょう(笑)
ガルフ:きっと3秒で復活するはずだ(笑)
GM:「そ、そうなのかね(苦笑)」

スパイク
:ふおおおおおおおおっ(笑)

メリッサ
:ほら、もう戻ってきました(笑)
GM:すげ……(笑) あっと、ユーファとリースの方を見て 「君達はおもしろいねぇ♪ なんだか、ほのぼのしてて(笑)」
ユーファ:あ、どもども。
リース:は、はあ……(照れ)

GM:「写真取らせてくださ〜〜〜いっ♪」と、写真家たちがパシャパシャとっ。後で、ちょっと引きつった笑みを浮かべたリース&満面の笑みを浮かべたユーファの写真と、真中でたっぷりと鼻血を流す三人の写真&輪になって踊るゴブリンの写真が送られると思うから(笑)

ユーファ
:それは、どーも。
ガルフ:顔面ボコボコぱーと2だね(笑)
スパイク:嬉しくね〜ぞほほほほぉ〜〜〜(笑)

リース:スパイクさん……ちょっと鼻血が凄いんですけど……。
スパイク:と、思ったらキュアーウーンズなんか頼めるか……?(笑)
ユーファ:鼻血ごときに魔法は使えないわよね〜(笑)

メリッサ
:キミは大役を果たした。この躍りの要はスパイスなのよ。あなたがいなくちゃなりたたないわっ!
スパイク:ボコボコ殴った理由をそー締めくくるわけじゃのぅ……?(笑)

リース:はい。……というわけで鼻血止めキュアー……。
ガルフ:必要ないぞリース。ダメージはないはずだから(笑)
リース:っと、え、え、え?
ガルフ:俺を踊りに誘ったのが悪い。自業自得だ(笑)
スパイク:ぬぅ(笑)

ユーファ
:これでも詰めておきなさいっ!(ティッシュ(あるのか?)を渡す)
スパイク:……すまん(ふごふごっ(笑))
リース:……ええと、スパイクさん、取り合えずティッシュ(?)をつめて,頭を上向きに……。
スパイク:(トントントントン)



BACK
TOP
HOME
NEXT