Yahoo登録から、検索エンジン、宣伝掲示板まで、なんでも攻略!
アクセスアップ攻略団!fromちょいとあんた見てみなサイト
アクセスアップ攻略本(さゆり編)
さゆり風味のアクセスアップ読み物。おばちゃん
(もちろん皆さんの意見も参考にしてます)
本屋にはアクセスアップ本ってあまりないです。
というわけで、私が読み物にしてみます。
いずれは本になることを夢見て。(*^^*) フフ


「HP作成による目的は何か。」

[ちょいとあんた見てみなサイトへ] [目次のページへ]

目的は何ですか?

サイトを作成する(した)方は、何故HPを作ろうと思ったのかな?
いろいろな理由はあるだろうと思います。
経済的な理由・・・例えばお小遣いが欲しい、ネットビジネスで成功したいなど。
社会的な理由・・・例えば企業としてサイトが無いと信用にかかわる、自分の才能を認めて欲しいなど。
自己満足・・・・・・文字通り、自己満足
・その他・・・・・・・・趣味の同じ人を見つけたい、プログラム拾得の導入としてなど。
こんな感じかな?

そして、その理由を明確に持った方が良いと思うの。
なぜならば、その理由が明確でない場合、サイト自体が意味不明な物になる可能性があるから。
さらに言えば、その理由によっては、アクセスアップの必要がないサイトもあると思うからね。
★「みなさんは、なぜアクセスアップを目指すの?」
のお題のみなさんの意見を見てもらうと分かるんだけど、
アクセスアップをするにもみんな理由があるよね。

例えばこんな場合はどうかな?
HTMLはプログラムとしては、他と比べかなり簡単。
その導入としてHTMLを使い、プログラムを組んでいくと、サイトが出来ました。
別に公開する気も無いので、内容は自己紹介がメイン。
プログラムの勉強なので、出来ることはいろいろと試す。
そんなサイトがローカルで出来上がった。
ところが人間とは欲が深い生き物で、出来上がるとやっぱり公開したくなっちゃうんだね。
そうすると人間は止まらないもので、プロバイダーもよく考えず決めて、アップしちゃう。
それでアクセスが上がらないとお嘆きの方はいないかな?

この場合、目的がしっかりしていないから、
方向性も分からないし、サイトバランスとかも危なそう。
宣伝するにもメインがはっきりしないので、「遊びにきてねー」みたいになりそうだね。

そしてなにより目的がはっきりしていないことで、起きてくることが
「サイト管理の継続ができなくなる」ってことかな。
目的が無いとどんな事でもそうだもんね。
あの人に好かれたいからダイエットするとか、やっぱりなんでも理由があるもんね。
まずは、目的を持つことから始めるのが良いかも。(#^.^#) ニョホ


[次のページへ]