Yahoo登録から、検索エンジン、宣伝掲示板まで、なんでも攻略!
アクセスアップ攻略団!fromちょいとあんた見てみなサイト
アクセスアップ攻略本(さゆり編)
さゆり風味のアクセスアップ読み物。おばちゃん
(もちろん皆さんの意見も参考にしてます)
本屋にはアクセスアップ本ってあまりないです。
というわけで、私が読み物にしてみます。
いずれは本になることを夢見て。(*^^*) フフ


「コンテンツ、方向性を考えよう」

[ちょいとあんた見てみなサイトへ] [目次のページへ]

どんなジャンルのHPがあるんだろう?

では、現状ではどんなHPがあるんだろう。
思いつくままにあげてみるね。

大きく分けて
・商用サイト
・個人サイト

ジャンルは
・データベース系 ・面白系 ・プログラム配布系 ・素材集 ・検索エンジン ・リンク集 ・出逢い系
・懸賞系 ・お小遣い稼ぎ系 ・悩み相談 ・ネットアイドル ・アクセスアップ系 ・読み物、日記系 などなど。

コンテンツを決める際に

まだまだ、ジャンルはあると思うよ。
でも、現在ある物よりも、無い物をHPにした方がHITサイトになる確立は高いと思う。
逆に既にある物を作った場合は、いろんな工夫、独自の要素を入れればHITサイトになれるかも。

「ちょいとあんた見てみなサイト」はリンク集だけど
「TOPページ画像紹介型」っていうのが一応独自の要素としたつもり。
独自要素を見つけるのも良いし、全く今までにないものを作るのも良いと思うよ。

でも、いきなりいろんな事をやろうとしない方が良いかも。
メインをしっかりと内容充実させることが最初だからねー。
あとは、攻略団の
★「コンテンツ(内容)によるアクセスへの影響は?」 のお題の回も参考にしてみてね。


コンテンツを作るヒント

では、どう考えると新しいコンテンツを発見出来るか。
私の場合は「現実世界でやっていることをネット上で出来ないか?」ということから発想してます。
そのひとつが「ちょいとあんた見てみなサイト」で毎月行っているオリエンテーリングです。
世の中いろいろ探せばまだまだあるぞー。!

しっかり目的を見つけて、サイト作成してみてね。

[前のページへ] [次のページへ]