Yahoo登録から、検索エンジン、宣伝掲示板まで、なんでも攻略!
アクセスアップ攻略団!fromちょいとあんた見てみなサイト
アクセスアップ攻略本(さゆり編)
さゆり風味のアクセスアップ読み物。おばちゃん
(もちろん皆さんの意見も参考にしてます)
本屋にはアクセスアップ本ってあまりないです。
というわけで、私が読み物にしてみます。
いずれは本になることを夢見て。(*^^*) フフ


「サイト管理人は、大変なことを覚悟しておこう。」

[ちょいとあんた見てみなサイトへ] [目次のページへ]

日常生活が犠牲になることも。

サイトを運営・管理するにあたって
少なからず、日常生活が犠牲になることを覚悟してね。
睡眠時間が削られたり、家族との時間が減ったりといろいろとありますよ。

サイト管理は継続が大切。
継続が困難な(定期的に時間がとれない)場合、無理にサイトを立ち上げるとあとで辛くなると思うよ。
また、何事もすぐに飽きちゃう人はつらいかも。継続するって大変なことだからね。

私も最初は時間が取れる生活状態でした。
でも、生活が忙しくなったりして、時間が取れなくなり、サイト管理の時間が取りにくくなると
途中で辞めたくなったこともありました。


っていうか、5年くらい放置しましたぁ。


更新を頻繁にする必要がないサイト、掲示板が設置していないサイトなどを
運営した場合には、時間が取れなくても大丈夫な場合もあるんだけどね。
うちの場合はそうじゃないから。(ToT)

他にも大変なことはいっぱい。

他にもいろいろあるんですねー。
例えば
・びっくりするぐらいDMが来る。
・掲示板が荒らされたりもする。(これは気分的にショックが大きく、日常生活にも影響します。)
・予期せぬトラブルもある。
などなど。

サイト管理、インターネットは無限の可能性を秘めているけど、
良いことばかり起こるわけではないということを、覚えておいて欲しいかな。
何も知らずにこれに直面すると結構ショックが大きかったりするし・・・。(実体験)

こんなことばかりだと、サイト開設前に嫌になるから、
次のページでは良いことを書きましょう。

[前のページへ] [次のページへ]