Yahoo登録から、検索エンジン、宣伝掲示板まで、なんでも攻略!
アクセスアップ攻略団!fromちょいとあんた見てみなサイト
アクセスアップ攻略本(さゆり編)
さゆり風味のアクセスアップ読み物。おばちゃん
(もちろん皆さんの意見も参考にしてます)
本屋にはアクセスアップ本ってあまりないです。
というわけで、私が読み物にしてみます。
いずれは本になることを夢見て。(*^^*) フフ


「まずはパソコンは使わずに!」

[ちょいとあんた見てみなサイトへ] [目次のページへ]

いきなりパソコンに向かっていない?

私も最初はそうでした。m(__)m スマンデス
これをやるとワケが分からなくなったり、階層がめちゃくちゃになったりします。

私の実体験を少々。
私はタグ辞典を買いました。
いろいろ載っているので、まあとりあえずいろんな事が出来るんだなーと思って、
遊び感覚でいろいろと試していました。
背景画像を貼ったり、文字の大きさを変えたり、テーブル作ったり・・・・。
そんなこんなやっているうちに、なんだか知らないけどホームページが出来上がってくる。
「あれ?ひょっとしてこれ公開できるんじゃん?」と間違った方向に爆走ぅー。
このパターンが一番ヤバイです。
・画像もいろんな素材サイトから集めた統一感のないものばかり。
・最初のお試し状態なので重さとか、全く関係なく作ってる。
・内容も無く、プロフィールがメイン。
・工事中も満載!(ToT)
・フレームのページ有り、そうでないページ有り。
・色使いもかなり奇抜なモノ。
・不必要な仕掛け満載!
・掲示板ぐらいはつけたいなーとか妄想に耽る→ってことはアップしないと無理だなとか考え出す。(爆)
何事にも不親切で、なにより見る人の立場を全く考えていないHPが出来たのでした。(ToT)

このパターンだけは辞めた方がいいです。多分。
なんてったって、私の実体験ですから・・・。
(そのサイトは既に抹殺されています。運営期間(っていうかほったらかしだった)も超短かったです。)

では何をしましょう。

次のページからそれについての書いてみます。
次のページに行く前にやっていただきたいのは、
1章でも述べた「テーマ、コンテンツ」を決めることです。
これが決まっていないと、ここから先も中途半端になっちゃうのでしっかりと決めてね。

[前のページへ] [次のページへ]