Yahoo登録から、検索エンジン、宣伝掲示板まで、なんでも攻略!
アクセスアップ攻略団!fromちょいとあんた見てみなサイト
アクセスアップ攻略本(さゆり編)
さゆり風味のアクセスアップ読み物。おばちゃん
(もちろん皆さんの意見も参考にしてます)
本屋にはアクセスアップ本ってあまりないです。
というわけで、私が読み物にしてみます。
いずれは本になることを夢見て。(*^^*) フフ


「タイトルを決めよう」

[ちょいとあんた見てみなサイトへ] [目次のページへ]

では、タイトルを決めよう!

これは私は凄く重要だと思っています。
なんでかというと、サイトの「顔」だからね。

決め方にはいろんな方法があると思うの。
ちなみに「ちょいとあんた見てみなサイト」はインパクトとダジャレ重視。(-^〇^-) ハハハハ
あと、リンク集ということで「見てね」っていう意味と、「サイト」って言葉を入れて、さらに「おばちゃん風味」を出してます。

では、ちょっと脱線しましたが、サイト名を決めるに当たって以下の事を参考にしてみて下さい。
コンテンツが分かるようにする。(アクセスアップ系なら、「アクセスアップ○○」みたいな)
・検索エンジン対策として、検索語を入れる。(「かわいい素材、壁紙集」みたいな)
・検索エンジン対策として、最初の文字を「A」にすると検索上位に表示されるものもあります。
ダジャレってみる。何かをもじってみる。
インパクト重視!
などなど、いっぱいあります。

★「サイトタイトルによるアクセス効果は?」

上の攻略団の意見も参考にして下さいね。
一ヶ所気になる点としては、サイト内容が明らかに分かる場合、
それに対して興味の無い人は、たぶん来てくれないって事ですね。
逆にいうと、趣味系のページはあえてサイト内容が分かるタイトルが良いかもね。
同じ趣味の人と知り合える可能性が上がりそうだよね。

サブタイトルも侮れない。

「ちょいとあんた見てみなサイト」には
「厳選Webサイト、トップページ紹介型便利リンク集+アクセスアップ!!」というサブタイトルが付いています。
これはロボット検索エンジン対策でもあります。
TITLEタグに、これも一緒に挟むことによって、検索されたときに
サイト内容が分かるようにしています。
これもうまく利用すると、アクセスアップにもつながるかもしれませんね。
うまいサブタイトルを付けてね。

[前のページへ] [次のページへ]