Yahoo登録から、検索エンジン、宣伝掲示板まで、なんでも攻略!
アクセスアップ攻略団!fromちょいとあんた見てみなサイト
アクセスアップ攻略本(さゆり編)
さゆり風味のアクセスアップ読み物。おばちゃん
(もちろん皆さんの意見も参考にしてます)
本屋にはアクセスアップ本ってあまりないです。
というわけで、私が読み物にしてみます。
いずれは本になることを夢見て。(*^^*) フフ


「デザインや、基調となる色も大切。」

[ちょいとあんた見てみなサイトへ] [目次のページへ]

まず色からいってみよー。

これは、サイトの統一感を出すために、私は重要だと思ってます。
これにより、全てのページでバラバラの配色になることはありません
また、訪問者にサイトのイメージが出来上がりやすいと思います。

ちなみに、
「ちょいとあんた見てみなサイト」:黄緑
「アクセスアップ攻略団」:水色
「ちょいとあんた稼ぎなサイト」:ピンク
になっているんだね。
一応、統一されてるでしょー。

みなさんも統一感、イメージの為に基調となる色を決めると良いかもよ。

デザインもいってみよー。

これは重要だよー。
これがアクセスアップに直接影響を与えかねません。

なんでか?って。
デザインがむちゃくちゃで、何処を見て良いか分からない配置にすると
すぐに他のサイトへ行ってしまうからだねー。
これも「前のページ」と同様、紙にスケッチしてみた方が良いです。
私も実際やりました。やった方が良いよ。
何よりも見やすい、わかりやすいということが最重要です。

このお題の意見も参考にしてね。
★「サイトデザインの良し悪しによるアクセスへの影響は?」

あとは、重さも考慮しないと致命的になりかねません。
ページが開くまでに時間がかかるとやっぱり人は去っていきます。
(これについては次のページでも少々書きます。)
他にはIE、NN両方ブラウザーに対応させるとかいろいろありますが
何度も言いますが、見やすく、わかりやすくが重要ですよー。


[前のページへ] [次のページへ]