Yahoo登録から、検索エンジン、宣伝掲示板まで、なんでも攻略!
アクセスアップ攻略団!fromちょいとあんた見てみなサイト
アクセスアップ攻略本(さゆり編)
さゆり風味のアクセスアップ読み物。おばちゃん
(もちろん皆さんの意見も参考にしてます)
本屋にはアクセスアップ本ってあまりないです。
というわけで、私が読み物にしてみます。
いずれは本になることを夢見て。(*^^*) フフ


「フレーム使用時の注意。」

[ちょいとあんた見てみなサイトへ] [目次のページへ]

フレーム使用時の注意は?

まず、フレームにしようとする場合、注意しなければいけない点があるよね。
ロボット型検索エンジンでフレームのページを検索してくれない場合があるらしいよ。
これは、ロボット型検索エンジンも日々進化しているのでどうなっていくか分からないけど、
そういうものもあるらしい。
TOPの1枚ページを作るか、内部のページが読み込まれてもTOPに行ける仕組みを作ると良いかもね。


他に注意は?

ページ内にいくつものフレームの使用は
こまごましてしまう可能性があるから注意しようね。
ひとつひとつをたくさんスクロールさせなきゃ行けなくなりそうだし。

あとは、各ページでフレームがバラバラなのは統一感が損なわれるから
気を付けた方が良いかもね。
フレームがあるページがあったり、そうでないページがあったりだと
見づらいからね。

他には、横スクロール
これも気を付けた方が良いかも。
意外とみんな横スクロールには慣れていないよね。たぶん。
これはマウスを見てみれば分かるけど、
縦スクロール用のクリクリはついてるけど、
横スクロールには対応してないでしょ。
だから、ページが横に長くなったりするのは、やめておいた方が無難かもね。



[前のページへ] [次のページへ]