Yahoo登録から、検索エンジン、宣伝掲示板まで、なんでも攻略!
アクセスアップ攻略団!fromちょいとあんた見てみなサイト
アクセスアップ攻略本(さゆり編)
さゆり風味のアクセスアップ読み物。おばちゃん
(もちろん皆さんの意見も参考にしてます)
本屋にはアクセスアップ本ってあまりないです。
というわけで、私が読み物にしてみます。
いずれは本になることを夢見て。(*^^*) フフ


「キャラクターだってバカには出来ない。」

[ちょいとあんた見てみなサイトへ] [目次のページへ]

キャラクターは必要?

必ずしも必要ではないね。
ただ、サイトの印象づけ、インパクトなど利点は多いんじゃないかな。

インターネットは顔が見えないよね。
これは、良くも悪くもあるよね。
匿名だから出来るっていう良い部分がネットにはある。
でも、そうするとどんな人かを文字からしか判断できないよね。

イメージがないと人って記憶に残りづらいでしょ。
だったら、こっちでイメージを作って上げれば良いかなって。

うちのサイトでは様々なキャラクターが活躍してます。
「豪徳寺さゆり」を筆頭に、その家族がいっぱいです。
このキャラクターを活かしてサイト紹介の分類もしています。
「豪徳寺さゆり」は、おばちゃんならある意味何でもありかな(*^m^*) って思って
おばちゃんキャラを設定し、あんな感じのおばちゃん画像にしました。

そのキャラクターにインパクトがあれば
それだけで記憶に残るんじゃないかなと、思ってます。

それプラスαとして、キャラクターの名前
これもインパクトがあるとか、そのキャラにピッタリなものとかを付けると良いかもね。
うちの「豪徳寺さゆり」は「豪徳寺:インパクト重視」「さゆり:吉永小百合さん」から拝借させていただきました。

みなさんも自分のサイトにあったキャラクターを作ってみてはいかがかな。


[前のページへ] [次のページへ]