クリック率向上!商用サイト、ネットで稼ぐ系サイトの攻略!売れるサイトの条件とは!
アクセスアップ攻略団!fromちょいとあんた見てみなサイト
商用サイト、稼ぐ系サイト編
さゆり風味のアクセスアップ読み物。おばちゃん
(もちろん皆さんの意見も参考にしてます)
本屋にはアクセスアップ本ってあまりないです。
というわけで、私が読み物にしてみます。
いずれは本になることを夢見て。(*^^*) フフ


「看板、DM=検索エンジン、宣伝 」

[目次のページへ]

「看板、DM=検索エンジン、宣伝 」

さて、お店を知っていただく手段として、
看板、ちらし、DMなどがあります。

まず看板を見てみましょう。
看板の基本は人通りが多く、人目につくところに立てる事だと思います。
さらに、わかりやすいことではないでしょうか。

看板を立てる位置は、交差点、駅などが人通りが多く、人目につくのではないでしょうか。

では、「わかりやすい」という点ではどうでしょうか?
よく見かけるのが、店の名前が大きく書かれている看板。
名前に「○○医院」「□□美容院」など、業務がそのまま名前に入っていれば良いのですが、
そうでないところが、店の名前を大きくすると、
前の項目でもでてきた「何屋かわからない」ということになります。
そんなときはたとえば、「からあげのうまい肉屋」を大きく書いて
「○○」と店の名前を小さめに書けば良いでしょう。

ちらしやDMも同様に、「見てもらう、わかりやすい、興味をひく」などが重要になってきます。
まず、見てもらえなければ、問題外!!
では、どのようにみてもらうか。これはいろいろあると思います。
例えば、新聞折り込みをいれるなら、
他のちらしに紛れないような色の紙(どぎつい蛍光色、マーブル模様とかもおもしろいかも!)を使ってみるとか、
DMなら、中身が見えない封筒にして、中に何かを入れて、
「何が入っているのだろう?と興味をひく」とかね。
こういう手段は、考えればいっぱいあると思います。

長くなりましたが、やっとこネットの方の話にうつります。

実際、看板やDMにあたるものは「検索エンジンに登録、宣伝」などにあたるかと思います。

検索エンジンはYahooに登録されると、ものスゴイところに看板を立てたことになります。
まあ、主要ターミナル駅に看板を立てられたも同然!
最強の宣伝看板です!
他の主要検索エンジンにも登録しておいた方が良いですね。

また、宣伝やリンクをしていただくことも看板、DMに匹敵するでしょう。
その数が多ければ、多くの場所に看板を設置したことになります。

ただ、これはあくまでさゆりの考えですが
宣伝して回ることの効果は、作業のわりに昔ほどは無くなってきているように感じます。
まあ、やるなら確実に1HITゲットできる「ぱるぷんて」くらいかな。
ちなみにこちらが「みてみなぱるぷんて」です。

宣伝して回るよりも、足跡掲示板に挨拶して回った方が、お友達が出来るし
ネットワークもできるので良いのではないでしょうか。

まあ、お店でも、ネットでも仲間は大切なのです!


[前のページへ] [次のページへ]