ゲレンデの恋ならぬ、旅先での恋。
だれもが一度は経験したことがあるのでは?
現地のひとにヒトメボレ。
添乗員さんに淡い恋心。
旅人同士のじょーねつ的恋愛。
旅で知り合った人と結婚したりして!

だれにも言えなかった。
だれかに言いたかった。
そんなあなたの体験談をお待ちしてます。




◆たび恋FILE23 

女性の体験談
相手:男性
場所:オセアニア方面

オーストラリアのパースに1ヶ月短期留学で行った時のこと。 仲良くなった日本人の友達と港町のマーケットで遊んでいました。(中略) 一通り店を回って外に出ると、 アボリジニの子供達を引き連れる白人のオージーが。 いきなり、彼は私に向かって 「アナタハニホンジンデスカ!?」と。 (中略) 彼はアボリジニの子供達の先生でした。 彼の日本語は単語を知っている程度だったので(中略)特にこれといった話もできなかったのですが、 「変なおじさん・・」って思いと 「かっこいいかも・・・」って思いが交差していたのが正直な気持ちでした。 「今度一緒にゴハン食べようよ」と誘われ 番号を交換し、その日はバイバイ。
ゴハンに誘われた前日、昼過ぎになっても電話もなにもこないので 私は自分から電話してしまいました。 なんでだろう? ナンパされてる側なのに自分から電話してる!私、変?? (中略)なんとか食事の約束をとりつけました。
で、当日。 待ち合わせ場所に指定されたのは、彼らが泊まっているホテルのロビー。 そう、彼らはアボリジニが多く住んでいるDarwinからPerthに旅行(修学旅行みたいなもの!?)で来ていたのです。 (中略)ホテルで待ってるとアボリジニ集団+先生達が来て、 子 供達が部屋で休んでいる間に私は彼と2人でロビーでお話してました。 (中略)気づくと、なかなかいい時間になってる。 1人海外は初だったもので、夜の街に大分警戒していた私は 「そろそろ帰らなきゃ」とアピールしたのですが、 彼は「ゴハン食べて行こう!そうだ、僕の弟に車を出させるよ!それなら安心でしょ?ね?」 とゴリ押しで夕飯の場所まで連行。 「どうにでもなれー」気分で着いていって、 ゴハンを楽しく食べて。(中略)
そしてとうとう帰らなきゃならない時間になってしまい、 「いつDarwinに帰るの?」と聞いたら「明日の朝」とのこと。 え!まじ!聞いてない!もう会えないの!? と一気にお別れモードに。 最後にハグして、ほっぺにキスしてきたから、私もしようと思ってほっぺに突進したら、 不意に唇を奪われてしまって。 「ぽかーん」って感じでした。 その後何回も子供達が見ている中ちゅぅをして。 頭真っ白でした。 (中略)それからです、彼のことを忘れられない人として見たのは。
いちおう、私があまりにも諦めきれなくて、連絡先を探し出し メール交換はたまにしています。 今年は彼のいる街Darwinに行こうかとも思っています。 でも、ひたすら彼は私のこと「good girl」って言っていたし、 (彼は35、私は22・・・) 子供としてしか見られていないのかな、とか 彼は35にして独身で、オンナには興味なさそうでしたし・・・ みんなには非現実的と言われるし、 それでも想いは募るばかりで辛い日々です。>< おかげさまで英語へのモチベーションがもりもり上がってきて、 今必死に勉強できていますけど♪ やっぱり非現実的すぎますかね 涙。
と、長文失礼しました♪ 読んでくださった方、ありがとうございました☆

       ・          ・        ・        ・        ・ 
   
(きあよりコメント)こんなに中略入れたのは初めてってくらいとにかく原文が熱く、長かったです!(笑)そのくらい思いが 濃いのでしょう。長すぎて読む人がくじけないよう、 話が通じるくらいに端折らせてはいただきましたことをお詫びいたします。
しかし「35にして独身で…」なんていったら世の中の30代独身貴族におこられますよ! しかも、ちゅうまで奪う男が、オンナに興味がないってことねえべ(笑)英語の勉強は恋愛が一番だそうですから頑張ってください



◆たび恋FILE22 

女性の体験談
相手:男性
場所:アジア方面

マレーシアで登山ガイドをしてくれた若者に恋してしまいました。
ナンパな部分がみじんもなく、真面目でシャイで、すばらしい健脚(山岳ガイドなのであたりまえですが)に惚れてしまいました。お互い山が好きなので、日本の山の話、マレーシアの山の話をして、とても楽しい2日間でした。 せいぜい出来たのは写真をいっしょに撮ること、その写真を送るからと言って住所を聞いたことだけです。
帰国してから、半月経ちますが、想いは募るばかり。苦しいです〜。 写真を送ったのですが、返事は期待していません。先方は私には、登山客として親切に接してくれましたが、それ以上の感情は持っていないと思いますし、私も感情を表に出すことはしませんでした。お国柄、仕事柄、きっと返事は来ないでしょう。旅のいい思い出、って思えるまで時間はかかりそうですが・・・。
でも、ここは彼の健康と仕事が順調に行くことをせめて日本から祈ろうと思います。
でも、また同じ山にいつか登ったら逢えることもあるのかな・・・以上独り言でした!

       ・          ・        ・        ・        ・ 
   
(きあよりコメント)…な、なんて、なんてピュアな!!!こういうほんのりラブが一番旅で多いと思いますね〜。しかしなぜ私は外国でそういうラブな気分にならんのだろう????たぶん恋愛体質じゃないんだな。ガックリ。



◆たび恋FILE21 

女性の体験談
相手:男性
場所:アジア方面

きあさん、皆さんはじめまして、おじゃまします。 今、とてもせつなくて誰かに話したくて思わず投稿しました。
最近一ヶ月ほどアジアを旅してきました。 留学や、海外旅行は何度もあるけれど 一人旅は留学とも観光ともまったく違うものでした。毎日が人との出会いで、まさにこの国は最悪と最高が詰まった国。 私はこの国でたくさんの友達ができ、命さえも助けられました。今でも たくさんの人とメールや手紙交換をしているわけですが☆☆☆
本題の恋ですが、ようするに一人で旅している分、旅先で話す人は常に”知らない人”になるわけですから、必然的に出会いも多くなるんですよね。(言い訳?) 旅しているうちに人が好きな自分に気づき、気づくと誰かに恋している自分にも気づいたのです。 自分でも驚きだけれど、好きになった人の数は一ヶ月で6人。そして今 日本に帰ってきても切ない気持ちになるの人がそのうち2人。
でも、この国は恋愛が厳しいお国柄。生半可な気持ちでは長距離恋愛も 国際結婚も出来ないことはよくわかっていますし、そこまで覚悟も出来ていない自分がわかったので(というか覚悟したいと思う程相手を知らないのだと思う)楽しかったり、ドキドキしたことをせつない大事な思い出として思い出すのみです。 日本で凝り固まった頭の私もいつの間にか この国では頭で考えるのではなく、心で、感じて行動していました。 下世話な話ですが、、大切なことなので。
私は結局6人中4人と夜を共にしましたが、今振り返ってみてよく思いだすのが、そうなっていない2人なんです。不思議です。今思えば、他の4人より、ちょっとだけ本気だったから真面目な子に思われたかったのかもしれない。
人様から見たら、私はかなり尻の軽いヤツかもしれません。でも私にしてみればいつも恋の真剣勝負で、至って真面目なつもりなんです。それから一人旅をした方なら分かるでしょうか?一人旅は寂しいし人恋しくなります。人との出会いがやたらと貴重に感じる。 イコール旅先では恋にも落ちやすい。 恋に落ちた2人ですが、いろんな人からメールや手紙がくるけれど、なぜかこの2人からは来ないので、寂しい限りです。
これからこの2人とどうなるか分からないけれど、この国に何より惚れてしまった私は、今、本気で移住計画をたてています。住んだらそこでまた別の出会いがあるかもしれないし、この2人と発展するかもしれない。または今メール交換している友達が恋人対象になるかもしれない。なんにしても流れに身をまかせ、人の森に飛び込んで、体当たりで人生楽しむつもりです。いつか本気の出会いに出会うまで。遊びも真剣勝負。
ちょっと長くなってしまいましたが、具体的にどんな恋だったかは、よければまたお話したいと思います(照れるけど話したいです) 補足ですが、これを見て、日本人の女の子の一人旅は皆そういうヤツらか!!なんて誤解はしないで下さい。私は私です。 実際、健全に一人旅している日本人の女の子達にもたくさん会いましたから。
海外が行きやすく近くなった今、何人(国籍)とかって、くくる必要はないですよね。どこの国にも真面目な人はいるし、遊び人もいる。皆、ご飯食べて喋って、排泄して、眠る、同じただの人間。 人がいるだけ性格もその数あります。自由な発想で人生エンジョイです!
読んでくれてありがとうございます。

       ・          ・        ・        ・        ・ 
   
(きあよりコメント)私は、こういう経験をした方にこそ、このような場が必要だと思っていたんですよ!世間の常識から考えるとこれは背徳行為かもしれない、誰かに言ってぶちまけたいのに誰にも言い出せない!・・・みたいなね。非難もあるかとおもいますが、彼女がおっしゃるとおり、一人旅の女子がみんなそういう子だとも思いません!そこんとこ世の男子はおまちがいないよう。
あと、投稿者さまへ。旅先のドキドキや出会いひらめき感は、つりばしの論理ってやつなんですよ。つりばしをわたる見知らぬ男女が恐怖のドキドキをいつのまにか恋愛のどきどきと思ってしまうというやつね。 で、その具体的な恋の話はいつ話してくださいます?(笑)続編決定〜(?)




もっと読みたい?→「たび恋」バックナンバー1【FILE1〜10】
さらに読みたい?→「たび恋」バックナンバー2【FILE11〜20】




たび恋アンケート
現在受付中止。


あなたのハンドルネーム

*掲載時は全て匿名になります

あなたのメールアドレス


たび恋をした国はでした。

あなたの性別は、です。

相手の性別は、です。

さあ、長文大歓迎!みんなに思いをぶつけよう。

>>TOP