グラードセッション素材集
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.52] 【レスOK】【聖書・経典】ヴァルンツェ 投稿者:かるの  投稿日:2007/04/15(Sun) 04:21:47


【一項十三頁十六行】
「怠惰であるというのはそれ即ち、休息である。
 怠惰であれ。
 我ら信徒、快楽を持ちて怠惰とし、其を広めよ。 
 命の火を灯し神に捧げよ。
 無数の火は世を照らし安寧を齎す。
 我らが主ヴァルンツェの御心に背くべからず。
 我ら楽を広めし者なり」

【五項三百六十四頁二十二行】
「『祈りは届かず、祈りは叶わず、祈りの果てに何を見出す』
 神の言葉に人は答えた。
 『祈りによりて心は救われ、祈りによりてこの身は救われ、信仰を持ちて人々は救われました』
 『人の子よ。我は祈りを聞きはせぬ。人の子よ。それでも尚も祈るのか』
 『無為の果てにあろうとも、我らは人でしかありません。安寧を願い、安寧の中散り、安寧を産むのが我ら人』
 『愚かしい……だがその祈りは叶えられよう。幾万の果てに、幾億の果てに』
 『我ら人の子ら。人の子を産み、人として生き、人を楽しみましょう。その信仰を糧として』
 『人の子よ。今を生きよ。今を楽しむがよい。それが果てを打ち崩し、永劫の安寧を齎すであろう』」

【ヴァルンツェ聖典第十六版 シュリアム・ブルーフェルト解釈版】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー