厳選Webサイト、トップページ紹介型便利リンク集!!
ちょいとあんた見てみなサイト
当サイトの立ち上げ、運営の秘話。
どうして、このサイトが出来たのか?
どんな苦労があったのか。
どんな喜びがあったのか。
それがわかるかも。サイトを立ち上げたい人の参考になるかな?


涙無くして読めない苦労話。・・・・・・・・ではない。

[トップページ]
[1ページ][2ページ][3ページ][4ページ][5ページ][6ページ]

おばちゃん ○月△日:どうしてこのサイトを作ろうと思ったか?

あたしが、これを思いついたのはネットサーフィンを始めて少しした頃かな。
検索エンジンを使って目的のページを探していたの。
そこでまず困ったのが、「検索語を何にするか」だったわ。
よくわからないのよ。なにせ初心者だから。
さらに、検索されてくるページは多いし、飛んでみると、あれ? ってなページな事が多かったわ。

そのうち、「お気に入り」に登録出来ることを知り、
その「お気に入り」が増えてきて、じゃあそれをホームページとしてリンクが張って有れば
クリックするだけで 行けるでしょ。
これはいいやと思ってHTMLを勉強(教えてもらったり)して、見よう見まねで作ったの。
他にも、おばちゃんと同じ思いをしている初心者サーファー はいっぱいいると思ったし、
そしたら、家族にも協力してもらってみんなの役に立とうって始めたのが、はじまりです。

おばちゃんのこだわり
おばちゃんはわがまま
サイト内検索は使わないよ。
なんでかって言うと、
キーワードにかからないで、
いいサイト見逃しちゃうでしょ。
あとは、自分で必ず見ること。
それで、皆にすすめてるの。
わかりやすいでしょ。
あはははははははははははっ
あたしゃわがままだから、
自分で良いと思ったものしか
載せないんだよ。
しかも、ネットサーフィンも
初心者だから、
知らないサイトがいっぱい。
勧められても
あたしが
良いと思わなきゃダメ。
あと1カテゴリーにつき
10サイト位までかな。

おばちゃん 9月初旬:うれしいもんだね。

9月初旬に今まで誰にも教えていないアドレスを一部に公開。
ここで言う一部とは記事掲載サイト運営者です。
このサイトは、紹介サイトのページ画像が欠かせないので
掲載させて下さいメールを送ったのです。

ここで1つ目のうれしい事が有りました。
サイト管理者の返事が本当に早かったんです。
しかも、掲載O.K.のメールです。
相手にされないだろうとか、返事が来ても1週間先とかだろうと思っていたのに、
即日、数分で回答頂いた所も有りました。本当に皆様有り難う御座います。

さらにうれしいは続きます。
な・なんと無名サイトにもかかわらず相互リンクをして下さる方がいらっしゃいました。
まず最初が★「YAHOO登録によるアクセス向上大作戦」さんです。
こちらは超人気サイト雑誌でも紹介されています。
そこにそ・う・ご・り・ん・くよ。
きゃー。「この喜びを誰に伝えたいですか」「サイトを支えてくれている家族です。」って
思わず一人でやっちゃったわよー。
そうこうしているとまたも相互リンク。すごいわ。うれしいねー。
今度は、★「Paper Models by Yasu Tanaka」さんです。
こちらはアイディアに脱帽したのですが、インターネットでペーパークラフトのページ。
クオリティーもすごかったので、紹介したいと思っていたら相互リンクまで。うれしいねー。
こんなに嬉しいことがいっぱいあったら、サイト運営やめられないね

おばちゃん 9月10日:検索エンジン登録、少しずつ開始。

遂に、検索エンジンに登録を始めます。
つまり、このサイトの誕生日みたいなものです。

登録前段階でのHIT数は182です。
私がみたり、掲載依頼をした方が見てくれたりで、この数になっていました。

HIT数が全てではないのですが、多くの人が「お気に入り」 に入れてくれると
おばちゃんは、この上なく嬉しいです。

これからもみんなの役に立てるように頑張ります。

おばちゃん 9月12日:祝!HP宣伝掲示板書き込み1人目。

どこから見つけて来てくれたのかわかりませんが、1件目の書き込みがありました。
おばちゃんはうれしいので、このページからですがリンクしておきます。
祝!1件目は★「アッドヘアー増毛センター」さんです。
誰も書き込んでいないので、だれもみないんじゃない?と思ったかと思います。
その勇気に感謝してリンクさせていただきました。

みなさんもどんどんホームページを宣伝してくださいね。

おばちゃん 9月13日:祝!なんでも宣伝掲示板書き込み1人目。

なんでも掲示板にも、1件目の書き込みがありました。
お名前はサイバーぼんけんさん。
有り難う御座います。
HP作成中とのコトですので、出来上がったら宣伝に来て下さいね。
これから、どんどんカキコ増えるといいな。

こちらが出来上がったHPです。★サイバーサル
みなさん見に行ってね。

コギャル






おばちゃん
9月17日:HP宣伝掲示板からの紹介第一号。

おかあさんが、HP掲示板に書き込まれたページを見に行ってるんだけど、
その中で、すごくきれいなページがあるって言われたの。
それで、見に行ったら、やっぱりすごくきれいなページだったから
「かわいいページ」で紹介する事になったのよ。
そのHPはMary's Roomさんなんです。
あたしは遊戯室の画像にマウスを持っていくと、水の波紋が出るところが気に入ったわ。
これからもどんどん宣伝してね。

9月17日:Sumi OfficeさんのTOPページで今週のおすすめリンク。

相互リンク依頼を出したところ、なんと今週のおすすめリンクで紹介頂きました。すごく嬉しいです。
★Sumi Officeは、「HP宣伝掲示板集」でリンクさせて頂いております。
ぜひ、行ってHPを宣伝しちゃって下さい。

おばちゃん 9月19日:レイアウト少々変更。

前々から、いろいろな人に有り難い指摘を頂いておりました。
みなさんの意見を採り入れさせて頂き、カテゴリーを左側に移しました。

あとは、ページの内容を早く理解していただくため、
タイトルの上に厳選Webサイト、トップページ紹介型便利リンク集!!と入れ、
あと、ページの画像にもリンクを貼りました。
見てくださる人の意見は大切ですね。
まだ、ご指摘部分で直せていないところは、少しずつ直していきます。

おばちゃん 9月21日:アクセス解析のCGI設置。

なんとも中途半端な時期(カウンタ数は720位)なのですが、アクセス解析CGIを設置しました。

おばちゃんが、管理するためのものですので、みなさんは見ることが出来ませんが、
解析結果から、有益と思われる情報が有れば
お知らせ、発表させていただきます。

おばちゃん 9月23日:COOLサイトに。

★駄目駄目さ〜ちえんじん?さんでCOOLサイトに指定して頂きました。

やっぱり、こういうのはうれしいものです。
いろんな人に認めていただけるよう、これからも頑張ります。

おばちゃん 9月25日:またまたCOOLサイトに。

今度は★ブラボー・サーチエンジンさんでCOOLサイトに指定して頂きました。

少しずつ認めて頂けて、嬉しいです。
皆さん宜しくお願いいたします。

おばちゃん 9月29日:特選HP宣伝大賞→100HIT/日OVER。

★アクセスアップ大作戦さんで特選HP宣伝大賞にして頂きました。

「タイトルもド迫力なら、中味もド迫力!凄いHPと出逢えて感激しました。
こういう時って、HP宣伝掲示板作ってよかったなぁ、と思いますね。
HP宣伝もOKです。今すぐクリック!」

とまで、アクセス日記の方で、言って頂きました。

この結果、翌日の29日のHIT数が100を越えました。
アクセスアップ大作戦さんのおかげです(涙)
なかなか、100HITは難しいと思いますが、今後も頑張りますので、ご贔屓にね〜っ。