厳選Webサイト、トップページ紹介型便利リンク集!!
ちょいとあんた見てみなサイト
当サイトの立ち上げ、運営の秘話。
どうして、このサイトが出来たのか?
どんな苦労があったのか。
どんな喜びがあったのか。
それがわかるかも。サイトを立ち上げたい人の参考になるかな?


涙無くして読めない苦労話。・・・・・・・・ではない。4!!!

[トップページ]
[1ページ][2ページ][3ページ][4ページ][5ページ][6ページ]

おばちゃん 2001年4月15日:ヒロトさんのところのメルマガパズルで。

あの有名な★アクセスアップ講座ヒロトと愉快な仲間たち!さんの
メルマガパズルの特典で、

な、なんと34文字×65行のスペースを頂き、以下の文章が載りました。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

★☆★おはこんばんちわーっ!!★☆★
『ちょいとあんた見てみなサイト』
http://www4.famille.ne.jp/~mitemina/
の「豪徳寺さゆり」で、御座いまーす。

メルマガパズルで、こんなにいっぱいスペースもらっちゃった。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
今回もいっぱいあるから、いろいろ書いちゃうぞー。
まずは、みんなが気になるアクセスアップから。

◆アクセスアップ攻略団◆
 当サイトのコンテンツですが、いずれは独立サイトになるかも。
 HITサイトの管理者達の意見交換の場!!
 もちろんヒロトさんも団員です。
 現在団員数40人。どんどん増殖中です。
 どうぞ、お気軽にご参加下さい。
 毎週お題を提示。それについて話し合います。
 <過去のお題の例>
 ・Yahooに登録されるには?有利な推薦文、カテゴリーは有る?
 ・ロボット型検索エンジンの攻略法は?
 など、満載です。もちろんバックナンバー化されてますので、
 過去のお題についての、みんなの意見を見てみてね。

◆オリエンテーリング◆
 月一回開催のオリエンテーリング。  当サイト+協賛サイトに設置されたオリエンテーリングマークを
 探すという、まんまオリエンテーリングをネット上で行ってます。
 
 上位入賞者+抽選枠に当選者には、特典があります。
 このメルマガを購読されている方は、知ってるかもしれませんが
 ヒロトさんも協賛サイトでした。(協賛サイトは、その都度募集)
 なんと、この発行部数最強のメルマガで紹介される特典が
 ついていました。(すごーぃ。しゅっごーぃ)
 
 例えば、第2回のその他の特典は、
 ・AMUSING2000:2000部発行のメルマガで紹介+一押しサイトに。
  http://www.amusing2000.com/
 ・のりスタ:TOP3が紹介文付きでTOPページリンク
  http://www.nori-st.com/
 ・FMS LAND:TOP3がTOPページリンク 
  http://www.fieldmedia-s.com/
 あとはうちのサイトでTOPリンク。
 第一位に関してはTOP画像+私の紹介文付き!!

と、一気にサイトをメジャーにするチャンスなのだー。
       (-^〇^-) ハハハハ

◆見てみなメルマガ◆
な、なんと発行部数たったの87部+αという、超弱小メルマガ!
私、豪徳寺さゆりが好き勝手書いてます。ほぼ週1回発行!
サイト紹介は、殆ど無いです。(いいのか、わるいのか?)
・アクセスアップ攻略団の成果
・ちょいとあんたDo思う?(コラム)
・おばきにー。(「今週のおばちゃんの気に入った、気になった」)
など、くだらないメルマガだけど、みんな読んでくれるとうれぴー。

あと、季節の変わり目ですので皆さん、体調には十分気をつけてね。
私も風邪でダウンしました。健康第一!!
じゃ、これにて。
あっ!忘れてたけど、うちは
厳選Webサイト、トップページ紹介型便利リンク集+アクセスアップ!!
のサイトなので、よろしくぅ。(イケテルサイト満載だよ)
※ヒロトさんのメルマガ見て遊びに来ましたーってカキコあると
 嬉しいなー。Byさゆりん。
これで、65行達成!!♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪



おばちゃん 4月16日:祝!初の雑誌掲載!!

な、なんとたまたま本屋で見た雑誌Xaboon WEB GUIDE 4444
13Pに当サイトが載っていました。

「ジャンル別に厳選されたサイトをトップページの画像と解説文で紹介したリンク集。
「お兄ちゃん担当」「コギャル担当」とイメージ的にコーナー分けをしているので、
目的のサイトを探しやすい」

と掲載されました。みんな、買ってね。

おばちゃん 4月29日:7度目の特選HP宣伝大賞頂きました。

★アクセスアップ大作戦さんで、
またまたまたまたまたまたまた特選HP宣伝大賞にして頂きました。

前回に続いてまたもオリエンテーリングの前日!!超助かるぅ。感謝!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

おばちゃん 4月30日:あのKira's Paradiseで。

★Kira's Paradiseさんで、管理人気まぐれコーナー ★本日の特選サイト★ にして頂きました。

「私のお友達の豪徳寺さゆりさんのサイトです。
只今第3回オリエンテーリングを実施しています。
かなり頭を使うので、時間に余裕のある方、頭の体操をしたい方は是非行ってみよう♪。
個人サイトならHP宣伝もできます。」

と紹介されました。アクセスも半端じゃないです。やったー。

おばちゃん 4月30日:な、なんと1day:1105HIT

すげー。なんと1105HITを記録。

オリエンテーリング、ゴールデンウィーク、協賛サイト様他さまざまなところでのリンク
参加してくれた皆様など、様々な要因が重なり、こんなにカウンター回っちゃいました。
きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ。みんなありがとー。

おばちゃん 5月3日:ちょいと気になるコンテンツ!開始。

各サイトにはいろいろな気になるコンテンツがあります。

そのコンテンツにのみ焦点をあてたコーナーを開始。

おばちゃん 5月7日:なんと、うちのバナーを作ってくれたの。

★アクセスあっぷっぷさんからメールが届き何かと思ったら
なんと、うちのバナーをアニメーションgifで作ってくれました。私は作れないので超嬉しい!!

おばちゃん 6月3日:8度目の特選HP宣伝大賞頂きました。

★アクセスアップ大作戦さんで、
またまたまたまたまたまたまたまた特選HP宣伝大賞にして頂きました。

もう常連って言っていいかな?これからも受賞しまくるぞー。感謝!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

おばちゃん 6月14日:スタッフのおすすめに!

★WebStyle for Womenさんで、
スタッフのおすすめにして頂きました。

アクセス効果も抜群で数日で150HITを超えました!!
「厳選Webサイト、トップページ紹介型リンク集。ご案内するのは、おばちゃん、コギャル、
兄ちゃん、ばーちゃん、じーちゃん、とーさんと一家総出で
お得意なジャンルのおすすめサイトを紹介します。
素っ気ないサーチエンジンばかりで寂しかったあなたへ。」
と紹介。

※「インターネットする/検索」の項目で紹介されております。