第一回更新 3/6昼 第一回テストより
乗鳥判定→制御判定 と名称変更
各種判定が技能レベルを使用せず能力値のみを使用すると明記
移動距離達成値÷4が移動マスだったところを÷3に変更。
オプションHPを5点消費することで移動+1マスを追加
通常武器の威力を上昇。
技能別データマスケティアの改正。
2人チーム用ルールの追加
3種ムィムィの差別化を図るという案もありましたがとりあえずそれは見送って様子見することに。
第二回更新 3/6夜 第一回レースより
ムィムィ鳥モンスターデータへのリンクを追加。
主な魔法効果の例 を追加。
乗り手行動に魔法の拡大は基本的にできないとする を追加。
HP−5、行動破棄による移動マス+1の同時使用は1ゲーム1度までとする。 を追加。
乗り手行動は順番を便宜的に決めるが同時行動であると処理する。 を追加。
移動ダイスまでは一度に処理を行っても良い。 を追加。
1位同着の場合はオーバーラン数で順位を決定。それでも決まらない場合はダイスで決定する。 を追加。
バード、エンジェル、ファイター能力の変更。
短距離用武器、中距離武器データ、特殊武器2ランスのデータを変更。
追記:6ゾロと1ゾロについての扱いを追加。
追記:罠の打撃力を10に変更。
追記:ルール順番の整理
前方攻撃のみの武器という案は特殊武器などでの採用が可能ですがここのルールには載せません。
第三回更新 3/7夜 第二回レースより
バードの楽器演奏は1Hである を明記。
×は一度の制御判定成功で全て消える を明記。
マスケティア能力の変更。
移動距離を抑えることが可能、移動距離宣言 を明記。
第四回更新 3/8昼 第三回レースより
二人乗りに以下3つのルールを明記
・操縦の交代は、二人のうちどちらかが乗り手行動を消費すれば可能。
・行動破棄による+1マスは一人のみ可能。
・回避や精神抵抗などの受動判定は制御を担当するPCが行う
補足表示についての項目を追加。
魔法の距離拡大を転倒時のみ認める。を追加。
細身のムィムィ鳥の説明を変更。
一部種族(パイフールゥ、ケンタウロス)についての注意。
パングアム能力の説明を変更。
イベントチャート16:を追加。
第五回更新 3/8夕 第四回レースより
アミュレットを所持しているキャラクターがいてもアミュレットの効果は発動しない を追加。
追記:イベントチャートの効果に現象を付随。(ひぼさんご協力感謝!)
第六回更新 3/11夕
名称『移動固定値』を『走力』に変更。