1 乗り手用物品。
ダイス目 アイテム名 効果 詳細
1-1 10ルクス玉 10rk 10rk
1-2 投げ縄 1H 命中修正−1 ダメージ無し 前後5マス以内の敵に攻撃可能。命中した場合、×を二つ増やす。使い捨て。 絡みやすい投げ縄
1-3 ランス 1H 命中修正±0 打撃力=30 打撃修正=筋力B+1 3マス以内の敵に攻撃可能。使い捨て。 突撃ランス。
1-4 ムィキックハンマー 1H 命中修正±0 打撃力=25 打撃修正=筋力B 前後1マス以内の敵に攻撃可能、3点以上のダメージを与えた場合対象に×を一つ追加する ムィムィの蹴爪の形を模したハンマー。
1-5 くちばしスタッフ 1H 命中修正+1 打撃力=20 打撃修正=筋力B 前後1,2マス以内の敵に攻撃可能 ムィムィのくちばしを長い棒の両端にとりつけバランスをとった
1-6 フェザーアロー 2H 命中修正−1 打撃力=25 打撃修正=固定3 ムィムィの羽をとりつけた弓矢。前後2マス以外前後12マス以内の的に攻撃可能。5点以上のダメージを与えた場合対象に×を一つ追加する
2 ナッツ。乗り手行動時に使用。1H。使い捨て。
ダイス目 アイテム名 効果 詳細
2-1 ダッシュナッツ 次ラウンドの走力+4 ムィムィの主食である固い実を魔法士協会で加工したもの。足の筋力を一時的に強化する。
2-2 スーパーダッシュナッツ 次ラウンドの走力+7。×1つ追加 ダッシュナッツの効果を強化。ただし勢いがつきすぎてバランスを崩す。
2-3 バリスタナッツ 次ラウンドの走力+10。×を2つ追加。 スーパーダッシュナッツの効果を強化。ただし勢いがつきすぎてかなりバランスを崩す。
2-4 クイックナッツ 武器攻撃の対象を2匹にする。 ムィムィの主食である固い実を魔法士協会で加工したもの。身のこなしを一時的に強化する。
2-5 バランスナッツ 次ラウンドの制御判定に+1 ムィムィの主食である固い実を魔法士協会で加工したもの。安定性を一時的に強化する。
2-6 スーパーバランスナッツ 次ラウンドの制御判定に+2 バランスナッツを強化。
3 鈴。乗り手行動時に使用。1H。使い捨て。
ダイス目 アイテム名 効果 詳細
3-1 銅の鈴 自分より前のムィムィを1マス戻らせる 魔法士協会製の鈴。ムィムィの好む音を出す。
3-2 銀の鈴 自分より前のムィムィを2マス戻らせる。使用者より後ろのマスへは行かない 銅の鈴の効果を強化。
3-3 金の鈴 銀の鈴 自分より前のムィムィを3マス戻らせる。使用者より後ろのマスへは行かない 銀の鈴の効果を強化。
3-4 黒の鈴 自分と同じマスのムィムィを1マス戻らせる。 魔法士協会製の鈴。ムィムィの嫌がる音を出す。
3-5 白の鈴 所持しているだけで効果を発揮。1回のみ鈴の効果を打ち消す。 魔法士協会製の鈴。他の鈴の音をかきけす。
3-6 白銀の鈴 所持しているだけで効果を発揮。3度のみ鈴の効果を打ち消す。 白の鈴の効果を強化。
4 ベリー。乗り手行動時に使用。1H。使い捨て。
ダイス目 アイテム名 効果 詳細
4-1 ヒールベリー HP3回復。 ムィムィのおやつのレッドベリーを魔法士協会が加工。体力を回復する。
4-2 スーパーヒールベリー HP5回復。 ヒールベリーの効果を強化。
4-3 スタミナベリー 最大HP+3。 ムィムィのおやつのイエローベリーを魔法士協会が加工。体力がつく。
4-4 スーパースタミナベリー 最大HP+5。HP3回復。 スタミナベリーの効果を強化。
4-5 クールベリー ×を1つとりのぞく。 ムィムィのおやつのグリーンベリーを魔法士協会が加工。おちついて崩れたバランスを立て直す。
4-6 スーパークールベリー ×を2つとりのぞく。 クールベリーを強化。
5 ムィムィ用装備。装備させるのに乗り手行動を消費。ムィムィのストレスになるので最大HP−2。2H。
ダイス目 アイテム名 効果 詳細
5-1 ムィーボード 常時制御判定+1。最大HP−2。装備させた次のラウンドは移動マスが1つ減る。 バランスの取れた魔法士協会製のクラ。装備させるのに時間がかかるので次のラウンドは移動マスが減ってしまう。
5-2 鋼のクラ 常時防御点+1。最大HP−2。装備させた次のラウンドは移動マスが1つ減る。 衝撃を吸収する魔法士協会製のクラ。装備させるのに時間がかかるので次のラウンドは移動マスが減ってしまう。
5-3 韋駄天の蹴爪 常時走力+1。最大HP−2。装備させた次のラウンドは移動マスが1つ減る。 走力を強化する魔法士協会製の爪。装備させるのに時間がかかるので次のラウンドは移動マスが減ってしまう。
5-4 武神の蹴爪 常時攻撃+1。最大HP−2。装備させた次のラウンドは移動マスが1つ減る。 突撃力を強化する魔法士協会製の爪。装備させるのに時間がかかるので次のラウンドは移動マスが減ってしまう。
5-5 舞姫の蹴爪 常時回避+1。最大HP−2。装備させた次のラウンドは移動マスが1つ減る。 回避力を強化する魔法士協会製の爪。装備させるのに時間がかかるので次のラウンドは移動マスが減ってしまう。
5-6 耳栓 鈴の効果をうけない。最大HP−2。装備させた次のラウンドは移動マスが1つ減る。 耳を保護する魔法士協会製の爪。装備させるのに時間がかかるので次のラウンドは移動マスが減ってしまう。
6 尾羽。いつでも使用できるが、使用したPCはそのラウンド乗り手行動できない。1H。使い捨て。
ダイス目 アイテム名 効果 詳細
6-1 はばたき尾羽 1マス進む。前後は問わない 魔法士協会で作られた羽飾り。とりつけたムィムィを一時的に強化する。翼に力強さを与える。
6-2 はばたき尾羽ゴールド 2マス進む。前後は問わない はばたき尾羽を強化。
6-3 ふんばり尾羽 ×をひとつ減らす。 魔法士協会で作られた羽飾り。とりつけたムィムィを一時的に強化する。ふんばり力が増強される。
6-4 ふんばり尾羽シルバー ×をふたつ減らす。 ふんばり尾羽を強化。
6-5 ふわふわ尾羽 そのラウンドの間、防御点を2上げる 魔法士協会で作られた羽飾り。とりつけたムィムィを一時的に強化する。羽毛がショック吸収性になる
6-6 ぴかぴか尾羽 次の行動が回ってくるまで全ての妨害効果を受けない。 魔法士協会で作られた羽飾り。とりつけたムィムィを一時的に強化する。ムィムィの潜在能力をひきだす。