草原イベントチャート
2:突然の落とし穴 見事にハマった。×を3つ増やす。
3:肉食獣の遠吠え ムィムィが震えだす。次ラウンドの制御判定を-2する。
4:スネアトラップ 草が絡まって足をとられそうだ。目標値8の制御判定を行う。失敗したとき、×を一つ増やす。
5:看板 順路を示した看板。乗り手行動時に2Hの行動で看板の方向を変え、トラップ『偽看板』を設置できる。設置者の器用度+2D6を目標値に、以降このマスを通るPCは知力+2D6で見破れるかどうか判定を行う(二人乗りの場合、両方挑戦できる。どちらか片方でも成功すればよい)。失敗した場合、次ラウンドの移動マスを-1する。
6:走りにくい草原 次ラウンドの走力を-1する。
7:見晴らしのよい草原 相手の姿を捉えやすい。武器攻撃の命中修正に+1する。
8:綺麗な花畑 ムィムィの機嫌がいい。次ラウンドの走力を-1、制御判定を+1する。
9:走りやすい街道 次ラウンドの走力を+1する。
10:浅い川 川の中をつっきってショートカットできそうだ。渡るなら目標値10の制御判定を行う。成功すれば次ラウンドの移動マスを+2する。失敗したら×を2つ増やす。
11:応援団 ムィムィ牧場の人の応援ではりきる。走力+2する。
12:追い風の吹く草原 強い風が後ろから吹いてくる。次ラウンドの走力を+3する。
13:先頭に突然の悪路 先頭を走るムィムィ鳥の×を二つ増やす
14:ムィムィ鳥の尾羽が輝きだす 次の行動が回ってくるまで全ての妨害効果を受けない。また次の行動移動マスを2増やす。
15:他のムィムィ鳥が雷と夕立ちに襲われている 次の行動、自身以外のムィムィは移動マス-2となる。またその状態で効果を受けていないムィムィに抜かされた場合受けているムィムィは転倒する。
16:スペシャルチャンス 15と14の効果を両方適応する。ただし、この効果は先頭のムィムィ鳥から5マス以上離れていない場合15のみの効果となる。
沼地イベントチャート
2:突然の深み 見事にハマった。即座に転倒する。
3:羽虫の大群 ムィムィにたかられる。HPを-5する。
4:湧き上がる瘴気 空気が非常に悪い。HPを-3する。次ラウンドの走力が-3される。
5:忍び寄る影 濁った水面に巨大な影が映る。ムィムィが震えだす。次ラウンドの制御判定に-3する。
6:重たい泥 次ラウンドの走力を-3、制御判定を-1する。
7:足をとられる沼地 次ラウンドの走力を-1、制御判定を-1する。。
8:腐った匂い ムィムィの気分が悪くなる。HPを-3、次ラウンドの制御判定を-1する。
9:綺麗な湧き水 給水ポイント。HPを+3する。
10:わにわにパニック ワニに追いかけられる。HPを-3する。さらに目標値10の制御判定を行う。成功すれば前に進む。次ラウンドの移動マスを+1する。失敗したら道をはずれる。次ラウンドの移動マスを-1する。
11:走りやすい街道 次ラウンドの走力を+1する。
12:奇跡の泉 水浴びでさっぱりリフレッシュする。HPを全回復する。
13:先頭に突然の悪路 先頭を走るムィムィ鳥の×を二つ増やす
14:ムィムィ鳥の尾羽が輝きだす 次の行動が回ってくるまで全ての妨害効果を受けない。また次の行動移動マスを2増やす。
15:他のムィムィ鳥が雷と夕立ちに襲われている 次の行動、自身以外のムィムィは移動マス-2となる。またその状態で効果を受けていないムィムィに抜かされた場合受けているムィムィは転倒する。
16:スペシャルチャンス 15と14の効果を両方適応する。ただし、この効果は先頭のムィムィ鳥から5マス以上離れていない場合15のみの効果となる。
荒野イベントチャート
2:石にけつまずく 見事にひっかかる。×を3つ増やす。
3:砂嵐 次ラウンドの走力を-1する。次の行動が回ってくるまで妨害行動がとれない。
4:はぐれムィムィ 野生のはぐれムィムィに威嚇される。精神力+2D6を目標値に判定をおこなう。失敗すると萎縮してしまい、次ラウンドの走力を-3する。
5: 巨大ボール襲来 崖の上からボールがふってくる。目標値10の制御判定をおこなう。失敗するとバランスを崩して×を増やす。
6:走りやすい街道 次ラウンドの走力を+1する。
7:見晴らしのよい荒野 相手の姿を捉えやすい。武器攻撃の命中修正に+1する。
8:おいしい木の実 HPを+3する。
9:走りやすい荒野 次ラウンドの走力を+1、制御判定を+1する。
10:応援団 ムィムィ牧場の人の応援ではりきる。次ラウンドの走力を+2する。
11:追い風の吹く荒野 強い風が後ろから吹いてくる。次ラウンドの走力を+3する。
12:ムィムィの群れ 野生のムィムィの群れが一緒に走ってくれる。次ラウンドの走力を+3する。次の行動が回ってくるまで妨害をうけない。
13:先頭に突然の悪路 先頭を走るムィムィ鳥の×を二つ増やす
14:ムィムィ鳥の尾羽が輝きだす 次の行動が回ってくるまで全ての妨害効果を受けない。また次の行動移動マスを2増やす。
15:他のムィムィ鳥が雷と夕立ちに襲われている 次の行動、自身以外のムィムィは移動マス-2となる。またその状態で効果を受けていないムィムィに抜かされた場合受けているムィムィは転倒する。
16:スペシャルチャンス 15と14の効果を両方適応する。ただし、この効果は先頭のムィムィ鳥から5マス以上離れていない場合15のみの効果となる。