・なんの魚が釣れるかは3D13で決めます。
・( )はポイント。{ }は釣り上げ難易度です。それの組み合わせで難易度とポイントが決まります。
・判定は適当な一般技能がない場合、自己申告の釣り適正レベル(0〜4)と器用度ボーナスもしくは筋力ボーナスの合計値を基本に2D6で行います。
・2番目のD13が出目1(爆発する)の場合、釣り上げると『レート30+1番目のD13出目に対応した難易度を追加ダメージ』とした魔法ダメージを受けます。
1.死にかけの(-3){±0} 1.爆発する(EXダメージ){+3} 1.長靴(-5){+1}
2.やせっぽっちの(-2){+1} 2.腐った(-5){+2} 2.水死体(-10){+5}
3.足の生えた(+3){+2} 3.猛毒(-2){+3} 3.鮫(+2){+5}
4.目の飛び出た(-1){+1} 4.地獄(-3){+3} 4.カツオ(+3){+3}
5.トゲトゲした(+1) {+3} 5.ブリリアント(+4){+4} 5.フグ(-1){+1}
6.普通の(±0){+2} 6.大王(+3){+6} 6.マグロ(+4){+5}
7.型のいい(+1){+3} 7.デリシャス(+1){+1} 7.サンマ(+1){+1}
8.2mはある(+2) {+5} 8.どことなくアックス似の(-2){+2} 8.イワシ(±0){+1}
9.3m級の(+3) {+6} 9.活きのいい(+1){+2} 9.マンボウ(+4){+4}
10.吠え猛る(+2){+5} 10.高機動(+2){+3} 10.蛸(+2){+2}
11.漆黒の(+4) {+5} 11.指揮官型(+3){+4} 11.アンコウ(+5){+4}
12.黄金の(+6) {+6} 12.レジェンド(+6){+4} 12.リュウグウノツカイ(+6){+6}
13.ミスリルメッキの(+8){+6} 13.バーニング(+4){+5} 13.仔鯨(+15){+10}
http://asuwa.0web.cjb.net/GURAD/fish.cgi
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