山岳イベントチャート
2:石ころで滑る 即座に転倒する。
3:細い橋 1匹ずつ慎重に渡らないと危険だ。次ラウンドの移動マスを-3する。次のラウンドに他のムィムィに追い抜かれない。
4:足場がくずれる 目標値10の制御判定を行う。失敗すると×が2つつく。
5:心臓破りの坂 HPを-3する。次ラウンドの走力を-1する。
6:狭い足場 回避力を-1する。
7:上り坂 次ラウンドの走力を-1する。
8:下り坂 次ラウンドの走力を+1する。
9:巨大ボール発見 巨大ボールが崖っぷちに並んでいる。2Hの乗り手行動でボールを落とせる。落とすと、他の山岳にいるムィムィ全てにイベント『巨大ボール襲来』が発生する。
10:頂上 このラウンドの武器攻撃の射程を+5マスする。ただし弓以外だった場合失われる。
11:崖くだり 挑戦するなら、次ラウンドの移動マス+1。目標値10の制御判定を行う。失敗すると×が1つつく。
12:ショートカット! 向かいの崖まで跳べれば一気にショートカットできそうだ。挑戦するなら、次ラウンドの走力判定の達成値が15以上のとき更に移動マス+2。15以下の場合、×が2つつく。
13:先頭に突然の悪路 先頭を走るムィムィ鳥の×を二つ増やす
14:ムィムィ鳥の尾羽が輝きだす 次の行動が回ってくるまで全ての妨害効果を受けない。また次の行動移動マスを2増やす。
15:他のムィムィ鳥が雷と夕立ちに襲われている 次の行動、自身以外のムィムィは移動マス-2となる。またその状態で効果を受けていないムィムィに抜かされた場合受けているムィムィは転倒する。
16:スペシャルチャンス 15と14の効果を両方適応する。ただし、この効果は先頭のムィムィ鳥から5マス以上離れていない場合15のみの効果となる。
森林イベントチャート
2:茂みにつっこむ 即座に転倒する。
3:迷いの森 目標値10で知力+2D6の判定を行う。失敗すると次ラウンドの移動マス-3、次の行動が回ってくるまで妨害行動がとれない。
4:降りそそぐヒル HPを-5する。目標値8の制御判定を行い、失敗すると×が1つつく。
5:羽虫の大群 ムィムィにたかられる。HPを-5する。
6:腐った倒木 コースを塞いでいる。次ラウンドの移動マスを-2する。ただし、乗り手行動で倒木を壊せばこのペナルティをうけない。【腐った倒木 ML:0 HP:8/8 防護点:1】
7:張り出した枝 気をつけないと枝が乗り手にぶつかりそうだ。このラウンドの乗り手行動の達成値を−1する。
8:獣道 次の行動まで抵抗や回避などの受動判定に+1
9:おいしい木の実 HPを+3する。
10:森の泉 HPを+5する。
11:茂みからの奇襲 このラウンドの武器攻撃を必中にする
12:森の主の導き 次のラウンドの走力+6。
13:先頭に突然の悪路 先頭を走るムィムィ鳥の×を二つ増やす
14:ムィムィ鳥の尾羽が輝きだす 次の行動が回ってくるまで全ての妨害効果を受けない。また次の行動移動マスを2増やす。
15:他のムィムィ鳥が雷と夕立ちに襲われている 次の行動、自身以外のムィムィは移動マス-2となる。またその状態で効果を受けていないムィムィに抜かされた場合受けているムィムィは転倒する。
16:スペシャルチャンス 15と14の効果を両方適応する。ただし、この効果は先頭のムィムィ鳥から5マス以上離れていない場合15のみの効果となる。
洞窟イベントチャート
2:石ころに躓く 即座に転倒する。
3:迷いの洞窟 目標値10で知力+2D6の判定を行う。失敗すると次ラウンドの移動マス-3、次の行動が回ってくるまで妨害行動がとれない。
4:岩盤崩落 目標値8の制御判定を行い、失敗すると×が2つつく。
5:看板 順路を示した看板。乗り手行動時に2Hの行動で看板の方向を変え、トラップ『偽看板』を設置できる。設置者の器用度+2D6を目標値に、以降このマスを通るPCは知力+2D6で見破れるかどうか判定を行う(二人乗りの場合、両方挑戦できる。どちらか片方でも成功すればよい)。失敗した場合、次ラウンドの移動マスを-1する。
6:消えた照明 次ラウンドの制御判定に-2。さらに目標値10で知力+2D6の判定を行う。失敗すると×が1つつく。
7:騒ぐこうもり このラウンドの乗り手行動の達成値を−2する。
8:しみ出す地下水 足元がドロドロ。次ラウンドの走力-1。
9:低い天井 このラウンドの乗り手行動の達成値を−1する。
10:吹き込む風 新鮮な外の風が吹き込んでいる。ムィムィも嬉しそうだ。次のラウンドの制御判定に+1する。
11:輝く地底湖 美味しい水と綺麗な光景にムィムィの機嫌もいい。HPを+5する。次のラウンドの制御判定に+12する。
12:トロッコ発見 2Hの乗り手行動でトロッコを発車させる。発車させた場合、トラップ『暴走トロッコ』となる。発車させたPCより前方にいる洞窟内のムィムィは全て目標値10の制御判定を行う。失敗するとHPを-10し、×が2つつく。
13:先頭に突然の悪路 先頭を走るムィムィ鳥の×を二つ増やす
14:ムィムィ鳥の尾羽が輝きだす 次の行動が回ってくるまで全ての妨害効果を受けない。また次の行動移動マスを2増やす。
15:他のムィムィ鳥が雷と夕立ちに襲われている 次の行動、自身以外のムィムィは移動マス-2となる。またその状態で効果を受けていないムィムィに抜かされた場合受けているムィムィは転倒する。
16:スペシャルチャンス 15と14の効果を両方適応する。ただし、この効果は先頭のムィムィ鳥から5マス以上離れていない場合15のみの効果となる。