グラードセッション素材集
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.63] 【レス希望】トヴァシュトラ帝国 投稿者:ルパ  投稿日:2007/04/22(Sun) 23:54:50

最近何かと雑談で話題になっているトヴァ帝国について皆で話したいな
と思って立ててみました。

まずトヴァ帝国の立ち位置をどうするかから謎なんだけども、トロウの仮想敵国って設定みたいなことを以前聞いたような気がするのでそんな
感じで骨組みを考えてみました。

・特性
保守的、組織思考

・政治形態
帝政(選挙権を持つ大貴族による選帝制)

・歴史
トロウやドレスよりも遥かに長い歴史をもつ国家でトロウがノしてくる
までは世界最大の海洋商業国家として栄えていた。

軍事、経済、技術力とあらゆる面で他国に勝っていたが、大貴族同士の
派閥争いで一向に国内がまとまらず、そうこうしているうちに軍事の面
ではドレスに経済の面ではトロウに技術力ではジェクトに大きく水をあ
けられてしまった。

・トロウとの関係
海洋国家としてのお株をトロウに奪われたことを特に屈辱的に感じてい
て国民感情レベルでもトロウが嫌い。

以前として派閥同士の足の引っ張り合いはやまず、北にドレス帝国がい
ることからトロウとの戦争はあり得ないが、歴史的確執に加え人権問題
もあいまって両国の関係は冷え切っている。

衰えたとはいえ古くからの商業国家であり国内の商業基盤も強く、三大
商人はトヴァシュトラ帝国に政治的影響力を与えるまでには至っていな
い。(支店を持ったり営業等はしている)

こんな感じの性格で考えてみたけどどうだろう


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー