HOME

◆グラード小説

月ニ踊ル、人形師
第二話
第三話
第四話
第五話
Author : <技の一号>そーし
Draft proposal : <力の二号>人形
 ショーウィンドゥ越しに見える小さな人形……名は、『リリー』と言うらしい……。
 <技の一号>そーしが綴ったグラード大陸のメインストーリー。

 フラウティア……そう呼ばれる国がある……。
グラード大陸小説外伝
Author : <力の二号>人形
Draft proposal : <力の二号>人形
 愚者……そう呼ばれる傭兵団がある。
 フロイドは、かつて戦った。その男と……。
聖なる木の実と料理対決
− プロローグ −
Author : がってん
Draft proposal : <力の二号>人形
「お父さんが大変なのっ!」
 息を切らせて冒険者の店に入ってきた少女ティナに、四人の冒険者が手を差し伸べた。
 リプレイ集、のプロローグ小説をガルフ役のがってんさんが執筆っ!
聖なる木の実と料理対決
− エピローグ −
Author : <力の二号>人形
「あいつは、人を食べたのよっ!?」
「だから、なんで人を食ったからって、そんなに罪なんだよ?」
 パーティ内にのこる今回の事件の蟠り。
 人はなぜ、人を食べてはならないのか……?
 リプレイ集第一部、堂々完結。エピローグ
ガルフストーリー Author : <力の二号>人形

ガルフ・ヴェインの人生に、一人大きな影響を与えた女がいた。
 その女性の名前はフティウ……。
 尊敬していた、敬愛していた。そして……・
 だが、彼女は……
 リプレイに登場するキャラクター、ガルフのプレ・ストーリー

リースストーリー Author : <力の二号>人形

 圧倒的な才能を抱えた小さな子供……。
 アグラムに愛され続けた子供の、一つの物語。
 リプレイに登場するキャラクター、リースのプレ・ストーリー

スパイクストーリー Author : <力の二号>人形

「お前は私を殺せるか?」「……殺せる」
 そうだ。これから、彼を殺さなければならないのだ。
 リプレイに登場するキャラクター、スパイクのプレ・ストーリー

ブラックグラスランドのクラケット Author : SA.星忍冒険

 クラケットのみを殺す不思議な粉。それを撒き散らす気球――。
 「タベルヨ!」が合言葉の元気いっぱい娘、アリサリスのプレストーリー

冒険者 Author : <力の二号>人形

 彼等は戦士であり、戦士でない。
 グラードに多数存在する『冒険者』達。
 それに焦点を置いてみる事にする。

天使と出会った日 Author : VGAP
 天使−−神に仕える者達に付き従う高域存在。
 通常は儀式によって契約を結ぶ彼等は、稀に自ら契約者を選ぶ事もある。
 幸運神ト・テルタの教えに不満を持った齢十の少女が如何にして自らの天使と出会ったか――そんな短いお話。
しとしとと降る雨の中で Author : ナギニィ
 しとしとと降る雨の中で思い出すのは、無力だった自分。何も出来ずにいることと、何も決めずにいること。そのときどちらを選べばよかったのかは、今もわからないのだろう。
 ウェルの初家出物語。少し、長いかも。
Author : みのたうろ
 復讐の為に生きる男、ハン。
 彼は森の奥底で、同じく復讐に生きる狼に出会う。
 同じ憎しみを抱える者にであって、ハンは何を思うのか?