更新したよ〜ん♪

もくじ代わりに御活用ください。(上にいくほど新しい記述になってます。)


イギリスGPを見てたらセナが恋しくなりました。F1関連11冊を入力。

もののみごとに本の画像がありません。古いからな〜(^^;;)

2006.06.11 hamapi図書館 


久しぶりに熱く語ってみました。

2006.05.29 韓国ドラマ→「ごめん、愛してる」


HPをリニューアルしてみました。(まだまだ調整中ですが・・・。
ついでにブログもはじめてみました。

2006.05.14 ブログはココ


どーもです。久しぶりの更新です。
新年のご挨拶も端折ってしまいましたね。失礼しました。

いろいろと入力したいネタは、いっぱいあるのですが、なんせ、ひとつ入力するのに、ものすごく時間がかかるので
なかなか、手がまわりません。はい、言い訳です(^^;;;;)
できる範囲で頑張りますので、皆さん、見捨てないでね。

てことで、また、韓国ネタで申し訳ないでのですが、チョ・ヒョンジェ君のファンミーティングに参加したので、
その潜入レポートを入力してみました。

全然、本題まで入力できてないんだけどね・・・

2005/12/16 チョ・ヒョンジェファンミーティング潜入記


 

なんだかんだと忙しい師走ですねー。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

忙しさにかまけて、更新を思いっきりサボっていました。

実は12月30日、私のご贔屓韓国俳優チョ・ヒョンジェ君が来日します。ラブレターのDVD化のお披露目で。

いやぁー、地上波で放送して、反響が良かったんだろうなー。

この調子でいったら、もしかしてTSUTAYAに並ぶかもしれない。

未見の方は、これを機会に、ぜひぜひ見てみてね(*^^*)

 

2005/12/16 韓流myブーム

 


肌寒くなっているのに堂々と「暑い日が続いて…」と、記載されているのを常々イカンなぁと
思っておりました(^^;;;)。ようやく更新です♪

それがさぁー、結局、韓国ドラマの世界から抜け出せなくて、「ラブレター」について
うざいくらいに語ってしまってます。

2005/10/24 韓流myブーム → ラブレターの感想


 

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?すっかりご無沙汰でした(^^;;;)。

約2ヶ月ぶりの更新にして、新コンテンツ誕生!!(わーパチパチパチ)

ぜひ、覗いてみて下さいね♪

 

2005/09/07 韓流myブーム


いやぁ〜、あいかわらずの更新状況(^^;;;;)。
とにかく、中途半端になっているアキレス腱断裂記を完結しなきゃだわ!
てことで、頑張ってみました。

2005/07/04 小市民の思考 → 一般ぴぃぽぉの喜怒哀楽 → アキレス腱断裂物語3


当然、アキレス腱断裂記を完結しなきゃだわ!…とは思う。
思うけど、今の気持ちに正直に、この思いが消えないうちに、レミゼラブルを語らせてもらおうかと思います。

2005/05/30 貧乏暇なし → 観劇記 → レミゼラブル2005


ちょっと、心を入れ替えてる感じしませんか?2月2回目の更新です!
え?他のHPはもっと頻繁に更新してる?
いいじゃない。いいじゃない。このHPにしては、1ヶ月に2回の更新なんて、記録的なんだから!(自慢にならない…^^;;)

2005/02/28 小市民の思考 → 一般ぴぃぽぉの喜怒哀楽 → アキレス腱断裂物語2


2005年、初の更新です。ええ、あんまり明るい話題じゃないのが申し訳ないですが…(^^;)。

2005/02/14 小市民の思考 → 一般ぴぃぽぉの喜怒哀楽 → アキレス腱断裂物語


ひさーーーーーーしぶりの更新です。
いやぁ、思えば、自宅PCが調子悪くなってからというもの、それにかこつけて、
一ヶ月一更新なんのその、一年一更新ぐらいな勢いでしたよね。

おかげさまで、ココに遊びに来てくれてた方々は今何処(^^;;;;;;)
これからは、もう少し頻繁に更新できるように頑張ります。

手始めに、ミスサイゴンの感想をば。でも途中なのよ〜ん。m(_ _)m

04/09/15 貧乏暇なし → 観劇記 → ミスサイゴン


前回の更新は2003年9月ですか…。これはひどいm(_ _)m
新年のご挨拶とともに、ちょっとだけ更新してみました。
もっといっぱい入力したのに、PCが固まってしまい、水の泡。
ホントは年末のコンサートのこととか語りたかったのにな…。

04/01/05 貧乏暇なし → ご贔屓さん → KinkiKids


いやぁ〜、夏だというのに、2ヶ月以上も冬眠してました(^^;;;)
久しぶりの更新です。よろしかったら覗いていって下さい。
ただし、かなり文句タレてます。

03/09/22 貧乏暇なし → 観劇記 → レミゼラブル2003 感想vol.2


今日はパリ祭。革命記念日ですね。
ま、さほど、関係ないですが、フランスつながりということで、レミゼラブル観劇記を
アップしてみました。長いです(^^;;;)。

03/07/14 貧乏暇なし → 観劇記 → レミゼラブル2003 感想vol.1


昨日は、ホント、長い長い一日でした。

03/04/20 小市民の思考 → 一般ぴぃぽぉの喜怒哀楽 → ドタバタ撮影日記


なんか、快調。快調。1年半ぶりに、このコンテンツを更新しました。

03/04/11 小市民の思考 → 低次元の時事問題 → 平和な日本


びっくりすぎるくらい長い間冬眠してました(^^;;;)。ごめんなさい。
本年度最初の更新は、こちら!

03/04/08 言葉の宝石箱 → Silver Cross → 世界で一つだけの花


久しぶりの更新で〜す♪

02/12/05 小市民の思考 → 一般ぴぃぽぉの喜怒哀楽 → 愛しのみいちゃん


これで10月分更新終了って言ったら、怒るよね(^^;;)。

02/10/19 リンク → HP『Salt & Papper』を追加しました。ぜひ、アンケートも見てくださいね。


更新というには、あまりにもチョコッとだけなので、これが10月分更新とはいいません(^^;;;)
前回更新した剛くんのところに、「細い眉毛」について入力してみました。

02/10/09 貧乏暇なし → 観劇記 → ROSSO E AZZURO


えー9月もとうとう最終日。
本当は時間的に、もう10月ですが滑り込みセーフということで9月分更新です。
今ね、スクールの宿題やってて、頭が沸騰してます。どなたか、クールダウンの方法を教えて下さい。

02/09/30 貧乏暇なし → 観劇記 → ROSSO E AZZURO


堂本光一くんのファン宣言してみました(笑)

02/07/10 小市民の思考 → 一般ぴぃぽぉの喜怒哀楽 → 青くさいモノ


観劇しているわりには、なかなか感想をアップしないで、気づけば、そろそろ1年経ってしまった。
ここいらでコッソリ更新してみました。
このコンテンツ少し整理して見やすくしなくては…と思う今日この頃です。

02/07/01 貧乏暇なし → 観劇記 → SHOCK


私にしては、順調な更新です(^^;;)

02/06/18 貧乏旅行 → ちょっとお散歩 → 今日だけ江戸っ子


いやはや、1ヶ月1更新の、なんと難しいことか…(^^;;)
今年、渡英する知り合いが2人もいるので、これを機に、貧乏旅行ロンドン編に手をつけてみました。
帰国当時は、かなり、逸話も多かったのですが、いろいろ忘れてるもんですね。
やっぱり、こまめに、記述しておくべきでした反省…(^^;;)

02/06/02 貧乏旅行 → さすがじゃエゲレス → Vol.1 Vol.2 Vol.3


4月分更新しました♪ う〜ん、快調!快調!!
この調子で4月中に観劇記、1演目くらいは更新したい気がする。できるといいな。できるかな(^^;;)。

02/04/17 小市民の思考 → 一般ぴぃぽぉの喜怒哀楽 → 期限


ふっふっふ。
思いっきり他力本願だが、今月2回目の更新である。いいペースだ♪

02/03/30 リンク → HP『あとりえあげん』を追加しました。ぜひ、アンケートも見てくださいね。


一ヶ月一更新の目標が、2月にして崩れ去り、そして3月も残すところあとわずか。
さすがに、これではイケナイ!!と思い、微妙に更新してみました(^^;;)。

02/03/28 小市民の思考 → 一般ぴぃぽぉの喜怒哀楽 → ダルマの目


一ヶ月一更新のなんて大変なことよ(^^;;;)。
でも皆様の励まし&さりげなーいプレッシャーのおかげでなんとか、1月度、更新することができました。
このHP開設以来、手付かずになっていたコンテンツがついに始動しました♪

02/01/31 貧困な歴史知識 → おフランス及びヨーロッパ → 鉄仮面


私って本当におバカさん(>_<)
今日一日の私の脱力さかげんに興味のある方は、ぜひ、覗いてみてください。

01/11/01 小市民の思考 → 一般ぴぃぽぉの喜怒哀楽 → トホホな一日


久しぶりに更新してみました。ちょっとだけテロ問題に触れてみました。

01/10/09 小市民の思考 → 低次元の時事問題 → ニュース速報


順調な更新だわ♪
キャンディードの感想をアップしてみました。
いつものことですが、ものすごーーく、何様気分で発言してます(^^;;;;)

01/08/12 貧乏暇なし → 観劇記 → キャンディード


最近、ついてない(T-T)
定期券を買った次の日になくし、みつかったものの手元に届くまでに日にちがかかってて、その間自腹。
そういう時に限って、遠いほうのお仕事で・・・。あーあ。

01/08/07 小市民の思考 → 次元の低い時事問題 のコンテンツにはじめて着手しました。


はー、びっくりしちゃうくらい長い間更新しませんで・・・デへへへへへへ←笑ってごまかそうという魂胆(^^;;)
かれこれ、HP開設1周年。
こんな調子で、チンタラやっていきますが、どうぞ、見捨てないで下さい。

01/08/03 貧乏暇なし → 体験記 →武者行列 を更新しました。


いやぁー久々の更新です。2月5日以来だから・・・おぉ・・・(^^;;;;;;)
今回の更新は、初めて着手したコンテンツ『読書感想文』です。
全然、感想文じゃないけど、よかったら覗いてください。

01/05/25 貧乏暇なし → 読書感想文 → 僕はいかにして指揮者になったのか


なんか、やっぱり、観てきてすぐに入力って、大変。
感想自体は、忘れないからいいんだけど、なんせ、時間がねぇ・・・。
夜更かしって、美容にもよくないけど脳ミソに、ホント、良くないよね。言葉が浮かんでこないもの。
なんだか、すごく、わけわかんない感想になってますが、覗いてみてくださいーい♪

01/02/05 貧乏暇なし → 観劇記 → 恋愛戯曲


今日見てきたんだけど、なかなかよかったので、宣伝活動の為、急ぎ入力しました。
なんせ、今日が初日で4日には千秋楽ですから。宣伝もスピーディーに行わねば。
といいながら、あまり、宣伝にはなってないかもしれないけどね・・・(^^;;)

01/02/01 貧乏暇なし → 観劇記 → パウロ


いやぁー、久しぶりの更新です。
これからは、もっと、もっと、コンスタントに更新していこうと思っていますので(^^;;;)。

01/01/14 言葉の宝石箱 → golden combi → 風のように涼しげな魂

01/01/14 貧乏暇なし → ご贔屓さん → 有吉さん → 出産おめでとう王子様の安全地帯


00/11/22 読者参加型のアンケートコーナー『みなさまのご意見』を作ってみました。

今まで、観劇記の本文中で、いくつか「どう思う?」と聞いたことがありますが、その問いかけに答えて下さった記述を、そのままにしておくのは勿体無い。ということで、試しに、いくつかアップしてみました。

「欲望という名の電車を色で例えると?」

「Absenceの歌詞について」

「ロスタラントスの絶叫について」


00/11/20 貧乏暇なし → 観劇記 → ロスタラントス<ラファエル編> について能書きをタレてみました。

この「出島(石井さん出演)」がはじまった時期に、なーぜーに、ロスタラなのか…(笑)
だってぇ、石井さんのことに関して、何か書きたかったんだもーーーん。


00/11/06 貧乏旅行 → ちょっとお散歩 → なんてったって歳三めぐり(高幡不動編) の続きを入力しました。

ここのところ、観劇記にばかり、力をいれていたので、気分転換に、歳さんの資料を読んでたら、無償に入力したくなって・・・気が付いたら、もう、1時過ぎてます(^^;;)


00/11/03 貧乏暇なし → 観劇記 → 欲望という名の電車(映画編)

またまた、欲望についての感想です。今日、はじめて映画をみたら、あらびっくり。


00/10/31 貧乏暇なし → 観劇記 → 欲望という名の電車

2回目をみてきたので、能書きをタレてみました。ますます、深みにハマってわけわかんなくなってます。 


00/10/30 貧乏暇なし → 観劇記 → Windy Session U 

昨日の続きを入力してみたんだけど、昨日以上に、わけわかんない感想になってます(^^;;;)


00/10/29 貧乏暇なし → 観劇記 → Windy Session U を見てきました。

石井さん、本当に、嬉しそうで、こっちまで、嬉しくなってしまいました。
そのパワーのおかげで、明日、会社をズル休みぜず、がんばれそうです(^^;;;)
そうそう、この感想も、中途半端です。
これ以上頑張っちゃうと、せっかくもらったパワーが萎えてしまうので・・・。


00/10/23 貧乏暇なし → 観劇記 → 欲望という名の電車 を見てきました。

初日を、たかが1回みただけなのに、何様気分で能書きタレてます。あんまり鵜呑みにしないでね。


00/10/17 貧乏暇なし → 観劇記 → 長塚京三ひとり芝居「侍」 を見てきました。

かなり中途半端で観劇記が終わってます。だってぇ・・・明日、朝、はやいんだもん・・・(^^;;;)


00/10/04 言葉の宝石箱 → Crystal Flower → 人より1時間長持ちする勇気

00/10/04 言葉の宝石箱 → Crystal Flower → 愛は伝染する

みなさんの反響が意外に大きかったので、調子ぶっこいて、「7つの黄金郷」ネタを入力てみました。前回のと合わせて3連発です。
きれいごと的な自己鍛錬の言葉かもしれないけれど、思ってたってなかなかできないんだから、
概念くらいは、これぐらい優等生でもいいでしょう。


00/09/26 貧乏旅行 → ちょっとお散歩 → なんてったって歳三めぐり を入力してみました。

史跡めぐりの話にいく前段階の「歳さんのご紹介」と「思い入れ」を入力しただけで、終わってます(笑)。


00/09/24 言葉の宝石箱 → Crystal Flower → 困難は逃げれば追ってくる

これ、関連事項があと2つ程あるんだけど、ま、一日1個づつ更新したほうが
更新が頻繁と思われるかと、セコい考えをして(笑)今日は1個だけね♪


00/09/24 リンク → HP『スイミーズのページ』を追加しました。

アンケートは、もうちょっと待っててね。


00/09/18 貧乏暇なし → ご贔屓さん → 山口祐一郎さん を入力してみました。

振り返れば、こんなにラブラブな時もあったのね〜ん、と遠い目をしてしまうパーティレポもあります♪


00/09/14 貧乏暇なし → 観劇記 → ロスタラントス<クーロ編> について能書きをタレてみました。


00/09/12 貧乏暇なし → 観劇記 → 梅ちゃんの青い世界遺産 の感想を入力してみました。


00/09/06 リンク → HP『自遊』を追加しました。ぜひ、アンケートも見てくださいね。


00/09/4 貧乏暇なし → 観劇記 → エリザベート楽 の感想をほんのちょっと入力してみました。

この先、まだまだ、エリザベートの感想は更新される予定です。
ちなみに、↓のエリザベート山口楽の感想は、バージョンアップしたら、すごい嫌〜な感じになったので(^^;;)隠しました。よーーく探すとあるかもよ。


00/08/29 貧乏暇なし → 観劇記 → エリザベート山口楽 の感想を入力してみました。

が、あまりにもやるせないので、そのうち入力しなおそうかなぁなんて、すでに、この段階で思って
いるってどういうこと・・・(^^;;)


この週末は、ものすごいことになってしまったお部屋の掃除をしてて、
観劇記まで手が回りませんでした。
え?掲示板で遊びすぎてる?そうかもしんない(笑)

00/08/27 リンク → HP『Welcome Heart&soulWEB』を追加しました。アンケートも見てね♪

00/08/27 貧乏暇なし → ご贔屓さん → 石井一孝 → 公認HPを紹介しましょう。


♪昨日で、ロスタラ終わっちゃったよ〜(T-T)。大阪・名古屋は遠いよ〜ん。

00/08/21 貧乏暇なし → 観劇記 → ロスタラントス について何様気分で語ってみました。

でも、まだ、途中なの。

00/08/21 リンク → HP『ENCUENTRO』を追加しました。アンケートは、もうちょっと待っててね。

00/08/21 貧乏暇なし → ご贔屓さん → 石井一孝 → 公認HPを紹介しましょう。


♪こうなると、語りやすいものから手をつけてしまう。というわけで

00/08/19 貧乏旅行→ 憧れのおフランス→ Vol.5 Vol.6 を入力しました。


♪最近、リンクばっかり更新してるかも。でも、今日、この後も、いくつかアップするぞ!
したいもんだ!できるといいな…できるかな…(^^;;)

00/08/19 リンク → HP『EDAMAME'S』を追加しました。ぜひ、アンケートも見てくださいね。

00/08/19 リンク → HP『Estudio iris』を追加しました。アンケートは、もうちょっと待っててね。


♪今週はお盆休みの方も多いでしょうが、私は会社です。ますます更新が遠のきそうです。(いちおういいわけ…^^;;)

00/08/13 リンク → HP『ぱん屋』を追加しました。ぜひ、アンケートも見てくださいね。

00/08/13 リンク → HP『Beauty channel』を追加しました。ぜひ、アンケートも見てくださいね。


♪お待たせしました〜。やっと、更新しました\(^o^)/

00/08/10 小市民の思考→ 一般ぴぃぽぉの喜怒哀楽を入力しました。


♪思いっきり、他力本願です(^^;;;)

00/08/03 リンク → HP『御鑑賞』を追加しました。ぜひ、アンケートも見てくださいね。


00/07/25 貧乏暇なし → 観劇記 → 休むに似たり の感想を入力しました。


00/07/24 言葉の宝石箱 → Silver Cross → Hold me 側にいて

00/07/24 言葉の宝石箱 → Silver Cross → 時の流れを分かち合えるね

歌詞2項目、能書きをタレてみました。


00/07/23 貧乏暇なし → 観劇記 → エリザベート の感想を入力してみました。