ブータンの記念切手
笑えるブータンの記念切手。

きあの旅行のライフワークはその国のポストを撮ること。
いいですよね。いろんな「人の思い」を乗せるフシギな小箱。
しかもその国によって、色やスタイルも様々。いろいろと
撮りためているうち、旅仲間たちの「私もポスト写真持ってるよ!」との声。
そんじゃ、写真チョウダイよ!と言ったことから始まったコーナーです。

(最終更新日:2006/2/7)


フジテレビの深夜番組「ニューデザインパラダイス」の企画に
ご協力させていただきました。
テーマは郵便ポスト。(04年6月3日放映分)

著作権保護
著作権保護の輪に参加しています

画像の著作権は、当HPと投稿してくださった皆さま(〜2003年9月分までの投稿者)
にあります。無断転載、無断引用、画像直リンク絶対禁止でございます。
03年8月、某出版社の行為に対し、弁護士に相談して抗議をし、
謝罪および出版物の一部追加訂正に応じていただきました。

(なお2003年9月の投稿分より、投稿いただいたポスト画像、写真、文章の著作権は
当サイト帰属とさせていただきます。参考サイト:【(社)著作権相談センター】





日本
北海道東北関東北陸・中部近畿中国・四国九州沖縄その他離島のっけてポスト(東日本)  / のっけてポスト(西日本)  / 郵便は世界を結ぶ

アジア全域
韓国北朝鮮中国(雲南)中国(上海)中国(香港)中国(その他)台湾マカオタイシンガポールマレーシアベトナムカンボジアインドネシアフィリピン  / ラオスミャンマーバングラデッシュスリランカインドネパールブータンパキスタンキルギストルクメニスタンカザフスタンウズベキスタン

ヨーロッパ
ポルトガルスペインフランスサンマリノマルタイタリアヴァチカン市国ギリシャドイツスイスオーストリアリヒテンシュタインベルギーオランダデンマークフィンランドスウェーデンノルウェーエストニアラトビアリトアニアイギリスアイルランドチェコハンガリールーマニアスロヴェニアクロアチアボスニアブルガリアロシア

中近東・アフリカ
南アフリカナミビアボツワナザンビアジンバブエタンザニアケニアガーナモロッコチュニジアエジプトトルコレバノンヨルダンシリアイスラエルパレスチナクエートUAEオマーンイエメンイラクイラン 

南米・中米・北米
カナダアメリカメキシコグアテマラキューバペルー

その他の国や地域や島
オーストラリアニュージーランドパプアニューギニアニューカレドニアモーリシャスセイシェルモルディブタヒチイースター島ガラパゴス諸島ハワイロタサイパングアムサハリングリーンランドカナリア諸島

番外編
ポスト!のようなものひとんちポスト
台北の郵政博物館ポストレポート(2002/5/19)



◆◆あなたのポスト写真大募集◆◆
このコーナーは他力本願!あなたの投稿で作られます。
投稿は→ご連絡はこちら(FAQ読んでね)


※画像の長いほうが500ピクセル前後。形式はjpgかgif。
※圧縮ソフトは使わないでね。ウイルス防止です

解説文(ハンドル名・撮影国名&都市名・コメント)
おわすれなく書き添えちゃってください。
生写真の送付は受け付けていません、データでぷりーず。

【重要その1】なお、2003年9月投稿分より、ご投稿いただいた
画像、文書の著作権はすべて当サイトに帰属させていただく
ことをあらかじめご了承ください。


【重要その2】2004年2月投稿分より、上記リストにない国のポストor のっけてポストor変わったポストのみ受け付けます。すいませんナマイキですね、 せっかくいただこうというのに。ぺこぺこ。

【重要その3】携帯からの投稿は「PCモード(大きいままの画像で保存できる)」のみ受け付けます。 小さい携帯画面サイズの投稿は、ポストの詳細が見れないのでもったいないですので。